【VFK】ルヴァンカップ第1節とリーグ戦は3試合を終えました

f:id:lvjd5446:20170316202224j:plain

こんにちは、ごった煮です。

3/15はYBCルヴァンカップの第1節、ヴァンフォーレ甲府はアウェイでサンフレッチェ広島戦でした。

ルヴァンカップの広島戦では浦和戦の先発から10名を入替え、21歳以下選手では熊谷がFWで出場でした。結果は0‐0でスコアレスドローでこのメンバー、アウェイということを考えるとまずまずと思います。

 

試合自体はダイジェストで見たのみですが感想としては、

①主力組との差がある

②保坂の年イチがここで炸裂しなくて良かった

③島川はそこで取られるのは良くない

④森クンは相変わらずワクワクできますね

⑤ゴローちゃん恩返しはいらないよ

⑥佐々木翔応援してる、がんばれ

とこんなところです。現地まで行かれた方にはお疲れさまでした。

 

リーグ戦は開幕から3試合を終えて1分2敗で勝ち点1の16位、得点2で失点6という状況です。

リーグ戦の感想は、

①小掠のボール奪取は相変わらずすごくてここでボールを奪えると安心感がある

②兵働が動いてボールを展開させることでサイドからの攻撃が期待できる

③岡は2014年にレギュラーをつかみかけたころよりシュートストップがうまくなっている

④やっぱりドゥドゥ

 どうしても守備の場面が多いのでディフェンス面の方の感想が多くなってしまいます。

 

この記事を書いている日に、公式でオリバーボザニッチの加入内定が発表されました。先日の阿部ショー、ユースから加入した入間川君とも非常に楽しみなので試合で活躍してほしいです。

開幕前は断トツの降格候補、序盤に横綱との取組ばかり組まれる小結みたいな立場でしたがここからの巻き返しに大いに期待しています、早く試合を見に行きたいですね。

 

PAGE TOPに戻る

【Sponsered Link】