北海道のスタンプラリーで美味しいご褒美

f:id:lvjd5446:20210916065819j:plain

こんばんは、ごった煮です。

ここ最近、観光地や街なかでもよく見かけるスタンプラリーに参加したら、いいコトがあったというお話し。

 

 

北海道スマホスタンプラリー

NEXCO東日本北海道支社が、道内観光の応援のため2017年より実施している大人気企画だそうです。

昨年度の実施期間終わりがけに何となく登録して、5、6か所のスタンプをゲットしてみましたが、いざ始めてみるともっともっとと欲求がムクムク。


f:id:lvjd5446:20211028231214j:image
今年度のスタンプラリーは気合を入れて始めました。

 

スタンプラリー取得スポットは全道で300か所。NEXCOが実施するため道の駅をはじめとして、定番の観光スポットや道外からの旅行であれば必ず訪れるであろう空港などに加え、このスタンプラリーに参加してみて初めて知ったような観光スポットや、これから開放される冬季限定スポットまで多種多様。

今年、北海道に行く目的の半分がこのスタンプラリーになっているような状況で、しかも旅行中の限られた時間にどうすれば効率よく回れるか、何だかシミュレーションゲームみたいな感じです。

 

www.driveplaza.com

 

赤井川村×神恵内村スタンプラリー

スタンプラリーで立ち寄った、積丹半島の神恵内村の道の駅「オスコイ!かもえない」のスタンプ台に置かれていた案内を見たら、赤井川村と2村共同でスタンプラリー(紙にスタンプを押す方)開催中でした。


f:id:lvjd5446:20211028231613j:image
この後、赤井川村の道の駅にも寄るつもりだったこともありスタンプをもらって、道の駅「あかいがわ」でもスタンプを押してそのまま応募箱へ投函。

 

そんなコトも忘れかけた夏の終りに、一通の宅配便不在票がポストに。

翌日に再配達してもらって届いたダンボールを開けてみると、何と。

f:id:lvjd5446:20210916065336j:plain

野菜がギッシリです。

f:id:lvjd5446:20210916065403j:plain

全部取り出してみたらこんな感じ。

普段ならなかなか手が出ない、ちょっとお高め野菜です。

 

https://www.akaigawa.com/blog/post_1148.html

この手に持っているどれかがごった煮の応募したスタンプ。

赤井川の職員さん、ありがとうございます、また、キロロに泊まりに行きます。

 

でも、こうなると人って欲が出るもので、神恵内村の方が当たれば海産物セットだったなー、とか思ったのは内緒。

でも大変美味しゅうございました。

 

もっとスタンプラリー頑張ろっと。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PAGE TOPに戻る

【Sponsered Link】