【VFK】2017年Jリーグ第9節 vs神戸(ノエスタ) 甲府の至宝

f:id:lvjd5446:20170501082619j:plain

こんにちは、ごった煮です。

大阪観光の目的のひとつ、神戸戦を観戦してきました。 

ホリのJ1初ゴールで勝利、待っていたのは最高のGWだ! 

 

f:id:lvjd5446:20170501082552j:plain

日曜じゃなければもっと観光もしたかった。

f:id:lvjd5446:20170501083551j:plain

前節のC大阪戦でJ1初ゴールを決めた畑尾が3バックの真ん中、1トップに河本で中盤のメンバーは変わらず。

序盤から神戸の右サイド一辺倒の攻撃を田中ユースケとアベショーで受けますが 、崩されるような危ないシーンもあまりなく時間が経つにつれて2人のカウンターが出始めます。

 そして、前半の終盤に田中ユースケのカウンターからのクロスをホリがヘッドでゴール右隅に決めてくれました。

今回はバックスタンドから観戦だったので、周りは神戸サポや神戸側の応援の家族づればかりで、ゴールの瞬間はシーンとしてオフサイドかなぁと思ってしまったくらい。

後半も前半と同じようにボールを持たれる時間が長かったですが、選手交代で入ったハッシー、オリバー、ドゥドゥのカウンターで反撃。

ペナルティーエリアすぐ近くのフリーキックなどヒヤヒヤさせられましたが、無事GWの緒戦を勝利することができました。

f:id:lvjd5446:20170501083022j:plain

専スタなのでかなり見やすい。

f:id:lvjd5446:20170501082802j:plain

神戸牛食べたかった。

 

感想としては、

岡の正GKが板に付いてきたので、あとはキックの精度を何とかしたい。

今回の畑尾はDFライン統率で良くやってくれた。

アベショーと兵働の交代は次に備えて無理しないため?

TJとチマの2トップはやっぱり怖いなあ。

ヘタなアトラクションより甲府の試合の方がドキドキできます。

 本当に神戸まで行って良かった、これであと2日頑張れる♪

2017年Jリーグ第9節終了時点 3勝3分3敗 勝点12 12位

 

f:id:lvjd5446:20170501083513j:plain

帰りは三宮から伊丹空港行きのバス。

あまり観光していませんが大阪のブログは改めて。

 

PAGE TOPに戻る

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

【Sponsered Link】