2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さま良いお年を

こんばんは、ごった煮(夫)、にゃーさん(妻)です。 あと1時間くらいで、2016年も終わりです。12月になって始めた当ブログですが、更新もままならなかったですね。 来年はSFC修行からですので、随時アップしようと思っています。ヴァンフォーレもJ1で戦え…

今日は大阪出張でした。

こんにちは、ごった煮(夫)です。 今日は仕事で大阪出張でした。 ごった煮の勤めている会社では、たまに日帰り出張があります。 そして、年末の押し迫った今日27日に大阪まで出張してきました。 大阪での仕事は午後からだったので、朝は通常通り出社してか…

【VFK】橋爪が移籍ジンクスを打ち破ってくれた

こんにちは、ごった煮(夫)です。 12/24のプレスリリースでは、津田、橋爪の契約更新が発表されました。 ~目次~ ヴァンフォーレの移籍フラグ もうひとつの移籍フラグ ヴァンフォーレの移籍フラグ 先日のブログでは、選手名鑑の表紙になったら、そのシーズ…

早稲田の穴八幡宮で一陽来復の御守を授かる

こんにちは、にゃーさん(妻)です。 ~目次~ 毎年恒例の冬至の行事 一陽来復とは 毎年恒例の冬至の行事 12月21日は冬至でしたね。 冬至は一年で最も昼が短い日で、柚子湯に入り、かぼちゃを食べる風習が良く知られていると思います。 柚子湯は血行が良くな…

山梨でイチゴ狩りその他(後篇)

こんにちは、ごった煮(夫)です。 山梨でイチゴ狩りその他(前篇)の続きになります。 前篇をご覧になりたい方は以下からどうぞ。 www.negi-nuki.com ~目次~ サントリー登美の丘ワイナリーを見学、ワイン購入 武田神社でお参りと真田一族の本をゲット サ…

2016年の搭乗記録(12月20日現在)

こんにちは、ごった煮(夫)です。 私たち夫婦は2016年は5月の台湾旅行から、本格的にJGC修行を始めました。 そこで、JGC修行で利用したフライトを振り返ってみたいと思います。 ~目次~ フライト記録一覧表 搭乗機種とスペック 修行の単価など フライト記…

山梨でイチゴ狩りその他(前篇)

こんにちは、ごった煮(夫)です。 先日、山梨に日帰りでいってきたので、その記録です。 ~目次~ まずはイチゴ狩りとフルーツ公園散策 お気に入りのそば店に向かう まずはイチゴ狩りとフルーツ公園散策 夫婦そろってイチゴ好きなので、イチゴ狩りが始まっ…

【VFK】稲垣祥、広島に行くみたい

こんにちは、ごった煮(夫)です。 12/16のサンニチに載ったようですが、ヴァンフォーレ甲府のゴローちゃん(稲垣祥)が広島に移籍するみたいです。 ~目次~ チームに不可欠な選手になったので、移籍が本当だったら残念 毎年恒例っぽくなってきた甲府の選手…

はじめまして

はじめまして、にゃーさん(妻)です。 ごった煮(夫)と二人でブログを始めることになりました。 私たちは今年、JGCになりました。 きっかけはカシオペアのラストランで北海道へ旅行し、帰りにJALに乗ったためFOPの初回搭乗ポイントをもらったことです。当…

ごあいさつ

皆様初めまして。私は「ごった煮」(夫)と申します。 このたび『JGC夫婦の二人SFC修行の旅』と題するブログを始めます。 まずは自己紹介から、東京都在住、40代のサラリーマンです。山梨出身なので、Jリーグの甲府サポです。(サポを名乗るのもおこがましい…

【Sponsered Link】