2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコシティから半日で回るテオティワカン遺跡 前編

こんばんは、ごった煮です。 メキシコ旅行の大一番と決めていたのがテオティワカン遺跡の見学。ホテルの朝ごはんも食べずに向かいました。 前回の記事テンプロ・マヨール遺跡はこちらをどうぞ。 www.negi-nuki.com 【目次】 テオティワカン遺跡について テオ…

JTA FOP2倍で羽田〜宮古線搭乗記 石垣線と修行比較

こんばんは、ごった煮です。 FOP2倍キャンペーンでのJGP修行で、日帰りですが宮古島に行ってきました。昨年は同じように石垣島へ行ったので修行効率を比較してみます。 前回の記事はこちらをどうぞ。 www.negi-nuki.com 【目次】 NU21便とNU71便 NU22便とNU7…

メキシコシティのど真ん中ソカロ広場にあるテンプロ・マヨール遺跡

こんばんは、ごった煮です。 ソカロ広場にあるテンプロ・マヨール遺跡は、これ以上大規模な発掘ができないのが本当に残念です。 前回の記事、「国立人類学博物館」はこちらをどうぞ。 www.negi-nuki.com 【目次】 ソカロ広場の地下に広がる遺跡 開場時間と入…

メキシコシティの国立人類学博物館は半日程度では足りません

こんばんは、ごった煮です。 メキシコ旅行記の続きに戻って、メキシコ各地の遺跡から出土した展示が一堂に会する国立人類学博物館です。 前回の記事「モンテ・アルバン」はこちらをどうぞ。 www.negi-nuki.com 【目次】 国立人類学博物館への行き方 開館日と…

JAL FOP2倍で那覇3往復 搭乗記

こんばんは、ごった煮です。 6月は国内線FOP2倍キャンペーンを利用してJGCプレミアを目指す修行月間にしています。 昨年はANAのダイヤモンドサービスを満喫できたので、JALでもと欲が出ました。 まずは定番の羽田(成田)~那覇の往復から。 【目次】 JL921…

オアハカから半日で行って帰れる世界遺産のモンテ・アルバン遺跡

こんばんは、ごった煮です。 メキシコ旅行で楽しみにしていたのが古代遺跡巡り、まずはオアハカにあるモンテ・アルバン遺跡です。 前回の記事はこちらをどうぞ。 www.negi-nuki.com 【目次】 モンテ・アルバンへの行き方 遺跡へ入場して見学 付属の博物館 オ…

今でもメキシコらしさが残っている南部の街オアハカ

こんばんは、ごった煮です。 旅行中に撮った写真を見返すと最初に訪問したオアハカのものが多かったので、特に楽しいところだったんだなぁと思います。 前回の記事はこちらをどうぞ。 www.negi-nuki.com 【目次】 メスカル酒 モレとオアハカチーズ チョコレ…

【Sponsered Link】