【VFK】稲垣祥、広島に行くみたい

f:id:lvjd5446:20170323201011j:plain

こんにちは、ごった煮(夫)です。

12/16のサンニチに載ったようですが、ヴァンフォーレ甲府のゴローちゃん(稲垣祥)が広島に移籍するみたいです。

~目次~

 

チームに不可欠な選手になったので、移籍が本当だったら残念

2016年が甲府在籍3年目で本職はボール奪取能力の高いボランチですが、ケガ人の多いときにサイドバック、シャドーなどで空いたポジションで出場するなど、どこでもこなせる器用な選手で、体力王といわれるくらい甲府一スタミナもある選手です。

昨年の10/17の山形戦で初得点を取るまで、なぜそれを外すみたいなシュートがあったり、ゴール枠を外れた相手のシュートをハンドしてPKになったり、いろんな意味でいい選手でしたが、今年は33試合出場で5点も取ってくれて一皮むけたかなと思ってました

 

毎年恒例っぽくなってきた甲府の選手流出

広島には、2013年に柏好文、翌年に佐々木翔(りゅうちぇる)が移籍しており、実際に移籍となったらまたかという感じで残念ですが、前の2選手も含めて大卒ですし、選手として先を考えると広島でレギュラーを取れれば代表も見えてくるので、プロビンチャを標榜するチームとしてはこういうこともありかなとも。今年のチーム状態でここまでやってくれた選手なんで、どうなるにしてもこれからも応援しますよ。

 

調べてみたらこんなこんなになってた(汗)

今年の選手名鑑が出たときに、『選手名鑑の表紙に載る選手が移籍しているので、今年のオフは稲垣が移籍』と見たような気がするけど当たっているかもしれないですね。

主なところを調べてみたら、

2016年クリス(サカダイ)

2015年堀米(エルゴラ)

2014年イルファン(エルゴラ)、クリス(サカダイ)

2013年羽生(サカダイ)

残っているのは、2013年のサカマガ、2015年のサカダイのキャプテンオミだけという結果に。

そのオミは12/15に契約更新してくれました、本当にありがとう。12/16はドゥドゥ、ナリの契約更新とブラジルからエデル・リマの加入がリリースされました。来年も期待しています。

来年の選手名鑑は誰だろ?

【Sponsered Link】