2016年の搭乗記録(12月20日現在)

f:id:lvjd5446:20161212144156p:plain

こんにちは、ごった煮(夫)です。

私たち夫婦は2016年は5月の台湾旅行から、本格的にJGC修行を始めました。

そこで、JGC修行で利用したフライトを振り返ってみたいと思います。

 

~目次~

 

フライト記録一覧表

f:id:lvjd5446:20161219184036p:plain

16年2月の札幌⇒羽田はツアーでの搭乗のため、運賃は不明。FOPボーナスキャンペーンの5,000P込です。

7月はSINタッチで那覇へ戻った後に即、BKKタッチと続けています。

訪問回数では、

那覇:3回

台北:2回

小松、シンガポール、バンコク:各1回

 

搭乗機種とスペック

73H(Boeing 737-800 With Winglets):3回

全長39.5m、全幅35.8m、巡航速度840km/h、航続距離5,200km

763(Boeing 767-300/300ER):9回

全長54.9m、全幅50.9m、巡航速度862km/h、航続距離10,460km

全幅はウィングレット装着のものかと。

772(Boeing 777-200/200ER):2回

全長63.7m、全幅60.9m、巡航速度905km/h、航続距離14,040km

航続距離は200ER(国際線仕様)のものです。

773(Boeing 777-300):8回

全長73.9m、全幅60.9m、巡航速度905km/h、航続距離3,550km

国内線仕様のスペックです。

788(Boeing 787-800):1回

全長56.7m、全幅60.1m、巡航速度916km/h、航続距離14,800km

間違っているかもしれないので、参考にしないでください。

 

修行の単価など

ツアーの札幌で獲得したFOPを除くと@8.98ですので、結果としてはまずまず。

5月の小松便は、修行自体があまり分かっていない状態で決めたので@33.49、@34.78と、今考えると非常に効率が悪かったですね。週末ビジネススペシャルで台北に行きましたが 、それも@12.35なのでそれほど良くない。ただ、ビジネスクラスに乗ったのは初めてだったので感動しました。

それ以降はいろいろと研究と試算をしながら決めましたが、那覇を利用すると途端に単価が改善しました。9月の修行の第1レグと第6レグはどちらも@5.97と非常に効率のいいものとなりました。

 

これから修行の旅行記を書いていきます。

【Sponsered Link】