【VFK】橋爪が移籍ジンクスを打ち破ってくれた

f:id:lvjd5446:20170323201017j:plain

こんにちは、ごった煮(夫)です。

12/24のプレスリリースでは、津田、橋爪の契約更新が発表されました。

 

~目次~

 

ヴァンフォーレの移籍フラグ

先日のブログでは、選手名鑑の表紙になったら、そのシーズン後に移籍すると書きました。

www.negi-nuki.com

実際に2013~2016年シーズンで発売された選手名鑑8冊で表紙に載ったのが7名、うち5名がこれまでに移籍。今シーズンはサカダイのクリスが1stステージ後に移籍していて、エルゴラのゴローちゃんも移籍がサンニチで記事になっているくらいなので、6人目になるのが濃厚かと。

 

もうひとつの移籍フラグ

山梨でのローカルCMなのでごった煮はポスターしか見たことがありませんが、こんなCMがありました。

blog.domesoccer.jp

いつも拝見しているサイトより。

歴代出演したのが、柏、佐々木、堀米でやはり全員がシーズン後に移籍していて、今年ははっしー。

これまでの3人と比べると、テクニックに優れているほどではないので他チームからの注目度はまだまだとも思いましたが、2ndシーズンはサイドバックのレギュラーとして90分フル出場とプレースキッカーを務め、CBでも出場するなどチームにとって必要とされる選手になってきたかなと。

地元、山梨学院大出身で今後バンディエラになって欲しい選手なので、非常に嬉しいですね。契約更新のコメントでもジンクスを破りましたっていいですね。

先週更新が発表された畑尾、岡西、河本、津田と来年も期待しています。

 

追記

ドメサカブログでも取り上げられていましたのでどうぞ。

blog.domesoccer.jp

【Sponsered Link】