吉祥寺の肉山に初登山

f:id:lvjd5446:20200610134021j:plain

こんばんは、ごった煮です。

今回の新型コロナウィルスの影響で、なかなか行けない(行かない)お店を利用できる機会が増えました。

ここもその一つです。

 

 

赤身肉の有名店

以前から「あー、肉食べたい」って感じでGoogle先生に聞くと、よく出てきたのが吉祥寺『肉山』。

かなり気にはなっていましたが予約が取れないらしいのと、赤身肉が中心だからってことで気合入れて、行こうって気にはなっていませんでした。

ただ、熊本で食べたあか牛がかなりおいしかったことと、徐々に徐々に脂身が多めの肉は胃にもたれるように。

そんななか、ひょこっとfacebookから予約ができたので満を持して行ってきました。

 

この日のメニュー

美味しいものは大好きですが、味覚はいつまでたっても未発達なので、今話題の某グルメ王のようには紹介できません。

撮った写真から感じてください、その写真もへたくそですが。

 

f:id:lvjd5446:20200610134054j:plain

飲み放題もメニューにありますが、そこまで飲めないので知多ハイボールと、肉山攻略法を調べてお得と出てきた黒烏龍茶で乾杯。

 

f:id:lvjd5446:20200610134032j:plain

お通しのキムチとミニトマト。

お肉につける調味料は左からチリマスタード、柚子胡椒、コチュジャン。

 

f:id:lvjd5446:20200610134145j:plain

第一品目は豚肉のパテ。

なんだかんだ言っても脂身がおいしいと再認識できます。

 

f:id:lvjd5446:20200610134355j:plain

ここでいきなりこの時期が旬となるアスパラが登場。

少し歯ごたえが残っている方が好みですが、やわらかくておいしい。

 

f:id:lvjd5446:20200610134410j:plain

豚肉のロースト。

 

f:id:lvjd5446:20200610134425j:plain

ここから牛肉、熊本で食べたあのあか牛の内もも。

 

f:id:lvjd5446:20200610134442j:plain

岩手産短角牛のソーセージ。

 

f:id:lvjd5446:20200610134457j:plain

ここでトンカツ、肉が柔らかくてびっくり。

 

f:id:lvjd5446:20200610134512j:plain

チャーシューのように見えるけど蒸しエリンギ。

 

f:id:lvjd5446:20200610134528j:plain

そろそろラストスパートに入り、牛モモ肉の希少部位が続きます。

黒毛和牛のカメノコ。

 

f:id:lvjd5446:20200610134614j:plain

カメノコの隣の部位、シンシンっていうらしい。

 

f:id:lvjd5446:20200610134640j:plain

一旦箸休めで、モロキュウ。

この吉祥寺の周辺は地物野菜がおいしい。

 

f:id:lvjd5446:20200610134707j:plain

最後はトモサンカク。

ジューシーな柔らかいお肉に感激しながら食べました。

 

f:id:lvjd5446:20200610134719j:plain

そして、ごった煮はコースの締めに卵かけご飯。

 

f:id:lvjd5446:20200610134734j:plain

にゃーさんはカレー、お皿のデザインは2929・・・。

このどっちかを選ばなくてはいけないなんて、まさに究極の選択ですね。

2人なのでそれぞれを分け合って。

 

次回の予約

f:id:lvjd5446:20200610134814j:plain

店内は著名人のサインや、漫画家のイラストなどでぎっしり。

トイレのなかにも色々と書かれていました。

そんななかでつい反応して写真を撮ってしまった、5月に芸能界を引退した歴ドルさんの寄せ書き。

この信玄公の水洗トイレは、風呂の水を再利用したエコな仕掛けです。

 

そして、次回の予約を帰りがけにしていく人が多いそうで、空きを聞いてみると、半年先で平日昼なら空きがあるというくらいとのこと。

やはりこのお店、人気は半端ないようです。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PAGE TOPに戻る

【Sponsered Link】