FOP2倍キャンペーン① 2018年の初搭乗は羽田〜那覇フライト1日2往復

f:id:lvjd5446:20180101230605j:plain

こんにちは、ごった煮です。

ブログタイトルを一新、今年も出来る限り飛行機に乗りまくってこのブログも続けていこうと思っています。

早速ですが、JALのFOP2倍キャンペーンで飛んできました。

 

〜目次〜

 

JAL901便羽田発那覇行

【JL901便搭乗メモ】

使用機材:Boeing777-289(JA010D)

出発時刻:06時36分

到着時刻:09時26分

 

普段、羽田発が朝6時台前半のフライトはあまり利用しませんが、元日は鉄道会社の終夜運転があり余裕を持って羽田空港に行けるため利用しました。

f:id:lvjd5446:20180101185256j:plain

サクララウンジへ入って朝一のビール。

この便の出発時間だと日の出時刻にも近いので、自分のなかでは「初日の出フライト」とも思っています。

座席は右翼側の窓際を指定、するとタキシングの間に左翼側から初日の出が上がっているとアナウンス。

f:id:lvjd5446:20180101230425j:plain

それでも狙っていた富士山はキレイに見えました。

f:id:lvjd5446:20180101230414j:plain

そして、那覇空港に向かって下降中にブロッケン現象!

今年は初フライトからラッキーに遭遇しました。

 

JAL902便那覇発羽田行

f:id:lvjd5446:20180101111229j:plain

この行先掲示板には不思議な表示があります、分かりますか?

【JL902便搭乗メモ】

使用機材:Boeing777-289(JA010D)

出発時刻:10時19分

到着時刻:12時28分

 

復路は同一機材の折り返し便。

往路で到着が定刻より5分ほど遅れたため、出発時刻も5分遅くなりました。

f:id:lvjd5446:20180101230616j:plain

那覇のサクララウンジは初めてでしたが、時間がなくシークワーサージュース一杯だけで出発。

902便ではこの日の予約の中で唯一のクラスJ予約。

また右翼側になりましたが2人席を指定できましたので、那覇空港で購入した大東寿司と大東まつり寿司でようやく朝食にありつけました。

 

JAL919便羽田発那覇行

【JL919便搭乗メモ】

使用機材:Boeing777-346(JA8944)

出発時刻:15時15分

到着時刻:18時02分

 

2レグ目でクラスJの快適さに味を占めたので、羽田到着後に空席待ちをしてみるもあえなく撃沈。

普通席でのフライトとなりました。

f:id:lvjd5446:20180102220407j:plain

3レグ目の出発までは少し時間があるので、羽田のマーケットプレイスで行列ができていたNYパーフェクトチーズを購入したり、改めてサクララウンジでゆっくり。

座席は再び右翼側の窓際でした。

f:id:lvjd5446:20180101212441j:plain

富士山は雲がかかっていましたがまずまず。

f:id:lvjd5446:20180101203846j:plain

田子の浦港もくっきりと見えました。

NHKラジオでサッカー天皇杯決勝を聞いているうちに本日2度目の那覇到着。

f:id:lvjd5446:20180101204612j:plain

潜水艦の天敵、海上自衛隊第5航空群のP-3Cが整列していました。

 

JAL918便那覇発羽田行

f:id:lvjd5446:20180101185325j:plain

【JL918便搭乗メモ】

使用機材:Boeing777-346(JA8944)

出発時刻:18時58分

到着時刻:21時05分

 

那覇到着して即カウンターに向かい、もう一度クラスJの空席待ちに挑戦してみました。

その時点でまだ未チェックインの席があるようでしたが、種別Aでは勝負にならず。

f:id:lvjd5446:20180101185311j:plain

那覇のサクララウンジにも本日2回目の入室です。

やはり時間がなくオリオンビール1杯飲んだのみで出発です。

f:id:lvjd5446:20180101230554j:plain

本日初めて左翼側の窓際に座りましたが夜では景色は見えず、着陸間際の京浜工業地帯の夜景。

今回、国内線機内Wi-Fiサービスが完全無料化されてから初めての国内線搭乗でしたが、やはりいろんな作業ができるので良いですね。

 

改めまして今年もよろしくお付き合いください。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PAGE TOPに戻る

【Sponsered Link】