デルタ航空ニッポン500マイルキャンペーンの申し込みが超絶に簡単でした(追記あり)

2月21日、下記リンクのブログを運営しているクレ吉様より、FAX送信を休止との連絡を受けました。

ご利用の際にはご注意ください。

 

f:id:lvjd5446:20180105183157j:plain

こんばんは、ごった煮です。

今回はJALマイルでもANAマイルでもないデルタスカイマイルのことです。

 

今月は夫婦揃ってJAL国内線FOP2倍キャンペーンの選択月です。

そして国内線といえばデルタ航空の「ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーン」。

なぜか他社便の搭乗で「デルタスカイマイル」を貰えますので、昨年度から利用しています。

ja.delta.com

 

ただ、いつも思うのが加算申請フォームの作成が煩わしいこと。

そして、搭乗券やご搭乗案内(JALの場合)などを縮小コピーして、うまく貼付箇所の範囲内に貼るのがとても面倒くさいものでした。

更に郵送かFAXで申請という一時代前のような対応も必要になります。

さすがに送付先が香港なので郵送では申請したことがありませんが。

 

それで調べていたところ、こちらのブログでこんな記事を発見しました。

crekichi.com

 

作成手順は上記クレ吉.COMのブログを見ていただけば分かりますが、

①「入力を開始する」をクリック。

②「性別を選択」して次へ

③「姓名を入力」して次へ

④「スカイマイル会員番号の入力」をして次へ

⑤「メールアドレスを入力」して次へ

⑥「電話番号を入力」して次へ

⑦「フライト数を選択」して次へ

⑧「フライト1~4の情報入力」と半券画像のファイルを選択して次へ

⑨申請書作成をクリック

⑩申請書ダウンロードで内容を確認

f:id:lvjd5446:20180105182733p:plain

このような必要項目と搭乗券などが貼られたPDFが作成されます。

ここまででも手間が省けて充分なのですが、ブログ主のクレ吉様がさらに凄いシステムにしていました。

 

インターネットFAXを利用してオンライン上で送信まで完了してしまいます。

⑩の画面でFAX送信をクリックすると、入力したメールアドレス宛に申請用紙FAX送信のメールが届きます。

f:id:lvjd5446:20180105225619p:plain

確認メールに記載の専用URLをクリックすることでFAX送信されるという徹底ぶり。

f:id:lvjd5446:20180105225614p:plain

申し込み後30分ほどで送信完了の通知メール、しかも、大変ありがたいことに無料です。


今回、初めて利用してみて本当に便利でした。

既にご存知の方や利用しているという方が多いと思いますが、クレ吉様がSNSやブログ等で紹介されることで利用者が広がればとのことでしたので、微力ながら協力できればと思い記事にしてみました。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PAGE TOPに戻る

【Sponsered Link】