メキシコシティ・マリオット・レフォルマホテル 宿泊記

f:id:lvjd5446:20190510222230j:plain

こんばんは、ごった煮です。

今回のメキシコ旅行でもう一つ印象的だったことが、マリオットのベルマンに助けられたこと。それにしてもメキシコの人は親切さがずば抜けている気がしました。

前回の記事はこちらをどうぞ。

www.negi-nuki.com

 

 

メキシコシティ・マリオット・レフォルマホテル

このマリオットは、レフォルマ通りで唯一モニュメントのないラウンドアバウトのすぐ近く。

ホテルから通りを挟んだ側には、メキシコ証券取引所であるBMVのビルが建っています。

f:id:lvjd5446:20190510222541j:plain

部屋はそのラウンドアバウトを望むビューでした。

f:id:lvjd5446:20190510134856j:plain

キングサイズの1ベッドルーム。

f:id:lvjd5446:20190510134903j:plain

ベット付近には電源がなくデスクに集中しているので、目覚ましが鳴るとベッドから出ることになります。

f:id:lvjd5446:20190510222240j:plain

マリオットだけあって、メキシコでもアメニティはターンのもの。

f:id:lvjd5446:20190510134741j:plain

浅めのバスタブとヘッド固定式のシャワー。

f:id:lvjd5446:20190510135022j:plain

事前にアプリで申し込んだ追加タオルはありましたが、バスローブ、スリッパ、歯ブラシ、ヒゲソリがなかったのがちょっと不満でした。

 

特典のポイントかギフトはギフトを選択。

f:id:lvjd5446:20190510222211j:plain

チェックインが遅くなったので夕飯の足しにコロナビールとチーズプレートを貰いました。

 

Mクラブラウンジ

f:id:lvjd5446:20190510135214j:plain

朝食は最上階18階のラウンジでいただきます。

f:id:lvjd5446:20190510222521j:plain

イチゴ、パパイヤ、スイカ、メロンとフルーツが充実。

ホットミール系は保温のプレートが4台置かれていました。

f:id:lvjd5446:20190510135310j:plain

卵料理は補充が追いついていません。

f:id:lvjd5446:20190510135319j:plain

ライスとあんこみたいなモレソース、合わせると甘くないおはぎみたいな感じ。

f:id:lvjd5446:20190510135342j:plain

f:id:lvjd5446:20190510135349j:plain

定番のパンケーキとベーコン、ウィンナー。

f:id:lvjd5446:20190510135241j:plain

f:id:lvjd5446:20190510222510j:plain

夜はバーと共用となるのでフロア自体は結構広め。

f:id:lvjd5446:20190510222500j:plain

なので、バルコニーにもソファーとテーブルが置かれています。

 

f:id:lvjd5446:20190510222807j:plain

バルコニーから見渡すと周りに高層ビルがいっぱい。

 

ベルマンの対応が良かった

f:id:lvjd5446:20190510222221j:plain

メキシコシティの目抜き通りにあるマリオットとしては設備が若干古く、またサービスもそれほど特筆するものはない感じでした。

ただ、朝に「国立人類学博物館」に行こうとしたときのベルマンの対応でホテルに対する評価が一変。

 

顛末は以下の通り。

ホテルから博物館まではメトロバスの7号線に乗れば一本。

f:id:lvjd5446:20190510222828j:plain

メトロバスに乗るにはCDMXカードが必要で、バス停の券売機で買えると調べていましたが買えません。

その場にいた警察官に聞いても分からないとの答え。

反対向きのバス停でも同じで、コンビニのOXXOで聞いても売っていません。

仕方ないのでタクシーでと思いホテルへ戻ってベルマンにカードが買えないことを話すと、何時頃に戻ってくるか?と。

午前中には戻るつもりというと、じゃあ私のカードを使ったらどうかとカードを渡されました。

料金片道6MXNの2人分往復で計24MXNをチャージするために小銭に両替まで。

更にはバス停まで一緒にきてくれてチャージをし、博物館に最寄りのバス停と帰りに降りるバス停までしっかりと教えてくれました。

これほど親身になってしてくれて本当に感激。

当初はマリオットにしては何だかなーと思ったのが、一人の対応でここまで変わることもあると肝に銘じる出来事でした。

 

メトロバスに乗るときは注意

メキシコシティを縦横に走るメトロバスはうまく乗りこなすとあちこちに行けます。

運行している時間も朝早くから夜遅くまでと長く、どこまで乗っても一律6MXN。

f:id:lvjd5446:20190510222818j:plain

前述の通りCDMXカードが必要なのと、スリや夜間の利用には気を付ける必要がありますがとても便利です。

 

f:id:lvjd5446:20190510182436j:plain

現在、7号線まで開通していますがCDMXカードはその7号線の券売機では買えず、チャージのみ可能。

なので空港で購入するか、それ以外の路線で購入する必要があります。

ホテルと博物館などが集中するレフォルマ通りの7号線は利用頻度が高いと思いますので注意が必要です。

Tarifas y formas de pago

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PAGE TOPに戻る

【Sponsered Link】