京都旅行で利用した羽田と伊丹のスイートラウンジとフライト

f:id:lvjd5446:20180308080713j:plain

こんばんは、ごった煮です。

以前は京都へ行くのに飛行機は考えられませんでしたが、最近はどこに行くにも飛行機が使えるかを調べています。

前回の記事はこちらをどうぞ

www.negi-nuki.com

 

~目次~

 

羽田のスイートラウンジ

やはりマイラーとしては昨年秋の京都行きと同じく、今回も伊丹まで飛行機を利用します。

f:id:lvjd5446:20180305221555j:plain

ANAプレミアムチェックイン入り口から保安検査へ。

ラウンジへ上がるエスカレーター前に出るので、そのままスイートラウンジも入ります。

f:id:lvjd5446:20180305221542j:plain

おにぎりを貰って滑走路の見える窓際の席へ着席すると日の出の直前。

朝一番の伊丹行きなのでゆっくりもしていられず、間もなく搭乗が始まりました。

 

ANA985便伊丹行きに搭乗

【ANA985便搭乗メモ】

使用機材:Boeing787-8(JA810A)

離陸:06時38分、羽田RW05より

着陸:07時25分、伊丹RW32Lへ

飛行距離:450km

 

機内はほぼ満席、予約したときに特割でも新幹線回数券より安かったので大阪に用事がある人にはやはり便利。

f:id:lvjd5446:20180305221529p:plain

ドリンクをもらった後、サービスが開始された「ANA Wi-Fi Service」を利用してみましたが、なかなか接続ができません。

伊丹線はダイヤモンド会員が多いからなのか、結局、到着までしばらくお待ちくださいのまま。

 

到着後は伊丹空港で朝食を食べましたが、アメックスのクーポンのことは先日書いた通り。

www.negi-nuki.com

これからはHISのアメックストラベルデスクで航空券の購入をして、クーポンをもらうしかなくなるのでしょうか。

 

最後のアメックスクーポンと伊丹のスイートラウンジ

今回は復路も伊丹からのANA便にしてみました。

伊丹に着いてまずはアメックスカウンターへ、SPGカードとアプリの予約画面を提示。

f:id:lvjd5446:20180306075129j:plain

最後のクーポンでの食事は中之島カレーにしました、トマトの酸味とスパイスが効いて美味しかったです。

f:id:lvjd5446:20180306075212j:plain

食べ終えたら551蓬莱の豚饅と焼売をお土産に購入。

f:id:lvjd5446:20180306075249j:plain

プレミアムチェックインから保安検査を通過してラウンジへ直行します。

最初3階の受付でANAカードの読み取りしましたが、スイートラウンジのある2階受付でも再度カード読み取り、2回やる必要あったのでしょうか?

f:id:lvjd5446:20180306075239j:plain

初めての伊丹空港スイートラウンジではマネケンのワッフルがありました、カレーを食べた直後でもパクパクいけちゃいます。

これまではJALマイルの貯まるモノレール利用がメインでしたが、初めて「京急のANAマイルきっぷ」を購入、これで30マイルゲット。

www.ana.co.jp

 

ANA30便羽田行きに搭乗

【ANA30便搭乗メモ】

使用機材:Boeing767-381(JA8569)

離陸:15時09分、伊丹RW32Lより

着陸:16時01分、羽田RW22へ

飛行距離:600km

 

搭乗したB767はWi-Fi Serviceの設定がない機材。

f:id:lvjd5446:20180306075315j:plain

この伊丹から羽田の飛行ルートは相模湾の洋上を通るため利島、新島、式根島、神津島が見えました。

f:id:lvjd5446:20180306075358j:plain
羽田に向けては、房総半島の鴨川あたりを迂回して北上、ディズニーランド方向からアプローチ。

飛行距離では往路の1.3倍くらいありますが定刻より少し早めに到着、京急で品川に出て帰宅しました。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PAGE TOPに戻る

【Sponsered Link】