ホテルストライプス・クアラルンプールが雰囲気もサービスもとても良かった

f:id:lvjd5446:20180219222742j:plain

こんばんは、ごった煮です。

今回、クアラルンプールのマリオット系列の制覇を目指して、一泊目は「ストライプス」にしました。ここが思いのほか良かったです。

前回の記事はこちらをどうぞ。

www.negi-nuki.com

 

~目次~

 

最寄駅からホテルへのアクセス

ストライプスはLRTのダン・ワギ駅とKLモノレールのメダン・トゥアンク駅から徒歩で5分程度のところにあるホテル。

どちらかというとダン・ワギ駅から向かう方がオススメです。

f:id:lvjd5446:20180220071345j:plain

ラジャ・アブドゥラー通りの出口方面へ。

f:id:lvjd5446:20180220071355j:plain

長いエスカレーターを上ります。

f:id:lvjd5446:20180220071155j:plain

クラン川にかかる歩行者用の橋を渡った大通りがラジャ・アブドゥラー通り。

f:id:lvjd5446:20180220071205j:plain

信号無視の車に注意して横断歩道を渡り、一区画奥に入るとホテルへ到着します。

 

プラチナでのアップグレードの結果

ホテルは昨年開業したばかりなので新しく、周囲の下町っぽい雰囲気と馴染んでいません。

朝の9時過ぎでしたがチェックインできました。

f:id:lvjd5446:20180219223122j:plain

しかも、客室では最上階の20階にあるエクゼクティブスタジオへアップグレード。

部屋は45㎡なのでかなりゆったりしています。

f:id:lvjd5446:20180219195434j:plain

洗面台はウェットエリアの外。

f:id:lvjd5446:20180219222729j:plain

このフロアでは3室しかないバスタブ付きのバスルーム。

f:id:lvjd5446:20180219195829j:plain

ミニバーのソフトドリンクはすべて無料。

 

ラウンジとレストラン

f:id:lvjd5446:20180222220636j:plain

ラウンジは2階の「ザ・スナッグ」、オープンしているのが11時~19時と短め。

f:id:lvjd5446:20180219135956j:plain

スタッフが注文を聞きに来るのでオーダーして用意してもらいます。

f:id:lvjd5446:20180222221217j:plain

サンドイッチやトルティーヤはいつでも注文可能、カクテルタイムには限定メニューもあります。

f:id:lvjd5446:20180222224523j:plain

そのなかでシーザーサラダがものすごく美味しくて、それ目的で再訪してもいいレベル。

 

f:id:lvjd5446:20180220185933j:plain

朝食は1階のレストラン「ブラッセリー25」、奥行があって壁側がキッチンとビュッフェコーナーの造り。

f:id:lvjd5446:20180220191130j:plain

メニューの種類は少なめですがエッグステーションもあって不足はありません。

f:id:lvjd5446:20180220185915j:plain

ここで美味しかったのは搾りたてのスムージー。

f:id:lvjd5446:20180220190109j:plain

マレーシア料理の定番ミーゴレンも美味でした。

 

プールやシャトルバスなど

f:id:lvjd5446:20180222221250j:plain

プールは屋上にあってちょっと高層のインフィニティ。

KLタワーは真正面に見えますが、ツインタワーは手前のビルに隠れがちで先端のみ。

縦が25mあるプールなので泳ぐにはちょうどいい感じ。

バーもありましたが、広さ的にベッドが少なく暑くなる午後には常に埋まっていました。

 

f:id:lvjd5446:20180222221515j:plain

土日には同じYTLの運営するJWマリオットがあるスターヒルとのシャトルバスが運行されています。

タイミングが悪く使えず仕舞いでしたが、駅まで歩かずに済むので便利。

 

f:id:lvjd5446:20180219223323j:plain

ちょうど春節だったので、ウェルカムフルーツと一緒にお年玉袋にあたる紅包が置かれていました、中身は20セン硬貨です。

f:id:lvjd5446:20180222221544j:plain

それからターンダウン時にはケーキのサービス。

 

お気に入りのホテルになりました

f:id:lvjd5446:20180219223042j:plain

ホテルは新しく清潔、フロントやラウンジなどどこもスタッフが若くてフレンドリーな雰囲気です。

そしてラウンジでは上席のマネジャーから挨拶を受けたり、チェックアウトのときにはマネジャー自らキャリーバックを取りに来てくれるなど、サービスも手厚くて恐縮するほど。

これでトータルでも一泊9,000円程度なので素晴らしい、また泊まると思います。

 

ただ、最上階のこの部屋は窓の外壁にネオンサインが設置されていたので、カーテン開けるととっても眩しかったのが難点。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PAGE TOPに戻る

【Sponsered Link】