Happy Holiday③ BTSとMRTのどちらにも便利なウェスティン・グランデスクンビットですが

f:id:lvjd5446:20180108074749j:plain

おはようございます、ごった煮です。

クリスマスのバンコク滞在ではアテネホテルに2泊、ウェスティンに1泊で予約をしていました。

前回の記事はこちらをどうぞ。

www.negi-nuki.com

 

〜目次〜

 

「Explore More」でスターポイント

f:id:lvjd5446:20180108074758p:plain

昨年秋にスタートしたSPGのキャンペーン「Explore More」で1,000ポイントを貰うため、アテネホテルとウェスティンに分けて宿泊を予約しました。

ウェスティンを選んだのは、ARLでスワンナプーム空港へ向かうのにMRTが使えると便利なので、スクンビット駅に近くて、あと他よりもちょっと安かった。

他のエリアも含めてウェスティンの宿泊は初めてなので、「ヘブンリーベッド」も経験してみたかったからです。

 

BTSアソーク駅とは直結していない

f:id:lvjd5446:20171229075003j:plain

昨年宿泊した「シェラトン グランデ スクンビット」が駅からスカイウォークで直結で、その反対側出口がロビンソンデパートとウェスティンのビルに直結していました。

それでウェスティンにチェックインするため、昔のダイエーのような雰囲気のロビンソンに入りましたが、ウェスティンにつながる通路などが見つからず。

なので1階から店を出てウェスティンまでビルの外を通ることになりました。

f:id:lvjd5446:20171229074815j:plain

どうやらウェスティン自体は駅からすぐ近いのですが、直結で行けるわけではないと分かりました。

 

ラウンジチェックインと宿泊した部屋

ウェスティンの1階ロビーは狭くてベルマンが待機している程度でフロントは7階。

7階に上がってフロントにパスポートを出すと、キャリーバッグを運んでくれたベルマンに24階へ上がるように指示をしていました。

f:id:lvjd5446:20171229075152j:plain

クラブラウンジではウェルカムドリンクを飲みながらチェックイン。

部屋は1つ下の23階になりました。

f:id:lvjd5446:20171229075133j:plain

噂のヘブンリーベッド、違いが分からないのでまだ一流には程遠いと思い知らされた。

f:id:lvjd5446:20171229075434j:plain

ソファーはしっかりめ、枕元のライトなどのコントロールパネルがピーピーうるさかった。

f:id:lvjd5446:20171229075244j:plain

スタンドハンガーは小物などの置き場所にもなって便利。

f:id:lvjd5446:20171226134658j:plain

バスタブはリニューアルされていて広めでした。

f:id:lvjd5446:20171226134718j:plain

シャワーブースにはレインシャワーも。

f:id:lvjd5446:20171229075413j:plain

プールは7階で、この時期に入るには水が冷ため。
 

クラブラウンジのチーズの種類が豊富

f:id:lvjd5446:20171229075506j:plain

ラウンジはアフタヌーンティータイムから利用。

f:id:lvjd5446:20171229075617j:plain

あまり広くないラウンジなのでイブニングカクテルの時間は満席でした。

f:id:lvjd5446:20171229132029j:plain

ホットミールは写真のチキンなど3種類ほど。

f:id:lvjd5446:20171229132008j:plain

チーズのラインナップが多く、知らない種類のものもありました。

そしてにゃーさん曰く、ケーキなどのデザート類が美味しいとのこと。

 

朝食は7階レストランで

朝食はラウンジか7階のシーズナルテイストのいずれか選択。

メニューはホテルの朝食バイキングとしてはオーソドックスです。

f:id:lvjd5446:20171229132540j:plain

変わったところでは、日本食コーナーのパックじゃない納豆。

f:id:lvjd5446:20171229132930j:plain

そして、コールドストーンアイスはその場で作ってくれます、この日はヨーグルト(普通に美味しい)と、ドリアン!!

f:id:lvjd5446:20171229133024j:plain

ドリアンを食べたらその日はずっと口からドリアン臭でした。

 

ウェスティンは立地はまずまずでサービスも洗練されていますが、内装や雰囲気ではアテネホテルやシェラトンに軍配。

どうも、夫婦そろってモダンスタイルよりはクラシックスタイルのホテルの方が好みのようです。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PAGE TOPに戻る

【Sponsered Link】