秋の京都散策記② 初秋の京都へ向かうのは新幹線より安い飛行機(ANA)で

f:id:lvjd5446:20171106132322j:plain

こんばんは、にゃーさんです。

先にごった煮が二条城編を書きましたが、先日の三連休に京都に行ってきました。

前回の記事はこちらをどうぞ

www.negi-nuki.com

 

釧路に行ったばかりでしたが会社の提携保養所が取れたので、二週連続でお出かけ。今回は京都に行ってきました。

11月初旬の京都は紅葉にはちょっと早いけれど、お天気にも恵まれ満喫。

行きは新幹線回数券を利用するより安かったのでANAを利用し伊丹へ。

ちなみに、金券ショップで新幹線回数券を購入すると12,800円、ANA特割だと11,490円でした。

そして伊丹からは阪急電車で京都まで行くことにしました。

 

出発前の羽田空港ではまず小腹満たし。

SUITE LOUNGEが使えますが、前週に利用しているので『ベーグル&ベーグル』のベーグル食べたさにエアポートラウンジ(南)へ。

f:id:lvjd5446:20171114222154j:plain

ただ、以前は電子レンジとクリームチーズも3種類あったのが見当たらず。

ラウンジ内が改装された影響なのか?

広く綺麗になった感じがしたけど、レンジは撤去、クリームチーズもプレーンのみに・・・ちょっと楽しみにしていたので、がっかり・・・。

ダイヤモンドの間はおとなしくANA LOUNGEにお世話になる事にします。

 

フライトは羽田⇒伊丹ということもあり、1時間足らず。

f:id:lvjd5446:20171114222131j:plain

富士山見えた!!っていう間に着きました。

にゃーさんは最近SPGアメックスを発行したので、初めてのアメックスクーポンでご飯をいただきに。

f:id:lvjd5446:20171114222141j:plain

羽田で食べてきたので、軽めにくくるのたこ焼き・・・意外に多かった(笑)。

f:id:lvjd5446:20171114222119j:plain

ごった煮のピザーラのセットはピザ1枚とナゲット。

そして、阪急電車で京都まで。

河原町駅の売店で市営バスの一日乗車券を買って出発です。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PAGE TOPに戻る

【Sponsered Link】