エアチャイナ搭乗記⑩ 炭水化物大好き!!クアラルンプールといえばラクサとエビソバ

f:id:lvjd5446:20170916075929j:plain

こんばんは、にゃーさんです。

クアラルンプールではラクサと超有名店のエビソバを食べました。

前回の記事はこちらをどうぞ。

www.negi-nuki.com

 

今回食べたクアラルンプールの美味しいもの

f:id:lvjd5446:20170916075456j:plain

NYONYA COLORS (ニョニャカラーズ)

盲人マッサージに行く前に小腹がすいたのでお茶でも、と言いながら軽くラクサ。(笑)

f:id:lvjd5446:20170916075430j:plain

上に乗っているサンバルがスープに混ざるとかなり辛くなりますので、辛いの苦手な人は最初によけた方が良いかも。

具のチキンが大きくて、冬瓜もスープしみしみで美味しかったです。

f:id:lvjd5446:20170915200532j:plain

ごった煮が追加でカレーラーメンを頼んだので、結果、しっかりランチになりました。

f:id:lvjd5446:20170916075442j:plain

こちらのお店はレジで注文、会計して、番号札をもらって席で待つスタイル。

ニョニャスイーツのチェーン店みたいなので、あちこちにあるみたいです。今回行ったのはNUセントラルのお店。

 

f:id:lvjd5446:20170916075419j:plain
SOO KEE MEE(ソーキーミー)

ホテルの無料送迎で同乗した日本の方に『えびそば』が美味しいと教えていただきました。有名店だったみたいで、ガイドブックにも載っていました。

場所はブギッビンタンとインビの間くらい。ブギッビンタン行きのシャトルバスは、リッツの玄関口に着くので10分ほど歩きます。

f:id:lvjd5446:20170916075406j:plain

同じ名前のお店が向かい側にもあるので間違えやすいです。どちらも漢字で蘇記となっています。人の名前??

緑の看板、MEEって付く方です。もう一つのお店の方が混んでいたので、美味しいのかな?

 

メニューを見てもよく分からない、なんとなくしかわからない、そこで、美味しかったよ!って教えてもらったえびそばとペーパーチキンと空芯菜の炒め物を注文。えびそばは普通にえびそばって言って通じます。

すると、空芯菜が売切れだったらしく、店員のおばちゃんに手を引かれ、道路に面した厨房の前に置かれている野菜の中から選びな〜みたいに言われたので、菜花っぽいのをチョイス。

 

f:id:lvjd5446:20170916075650j:plain

にんにくが効いています。

f:id:lvjd5446:20170916075730j:plain

ペーパーチキンは甘辛いしょう油っぽい味でした。

f:id:lvjd5446:20170916075955j:plain

えびそば登場!!あんかけ海鮮かた焼きそばって感じでした。

あっさりした塩味にえびのうま味が出ていて美味しかったです。

えびそばがえびのサイズで値段が変わります。

私達のえびはスモールサイズ、ビール大瓶を入れて合計で130MYR(3,500円くらい)でした。

f:id:lvjd5446:20170916075742j:plain

比較的お手頃価格で美味しいのでオススメです。

 

マレーシア航空ゴールデンラウンジ

f:id:lvjd5446:20170916080237j:plain

エアチャイナの指定ラウンジはマレーシア航空のゴールデンラウンジ。

f:id:lvjd5446:20170916080303j:plain

ここにはラクサバーがあって、ラクサかワンタンメンか選びますが、やはりラクサを注文しました。

www.malaysiaairlines.com

その時々でマレーシア各地のラクサに変わるようですがこのときは「サラワクラクサ」、ココナッツが効いていてそこまで辛くありませんのでサンバルなどで調節します。

f:id:lvjd5446:20170916080251j:plain

スダチのような果物が付いてきますので、それを絞って食べました。

いずれ違う味も試してみたいと思いました。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PAGE TOPに戻る

【Sponsered Link】