ポイント活動日記 今月のファンくるグルメモニターの案件で4,230ANAマイルゲット(予定)

f:id:lvjd5446:20170804073741j:plain

こんにちは、ごった煮です。

先日のにゃーさんのクレカ記事に続いてポイント活動の紹介です。

にゃーさんの記事はこちらをどうぞ。

www.negi-nuki.com

 

~目次~

 

今月最初の案件は餃子

f:id:lvjd5446:20170803075501j:plain

8月になって『ファンくる』のグルメモニターが更新され、気になった案件の一つ目です。

www.fancrew.jp

『亜ガリコ 餃子楼』新橋店。

餃子のモニターといえば『ダンダダン酒場』や『大阪王将』ですが、『ダンダダン酒場』は以前に利用していて、『大阪王将』は今月は出ていません。

場所が新橋で会社帰りに使えることと、知らないお店の開拓ができるので申込。

モニター条件に電話予約があったので、仕事終わりに電話をして行ってみました。

お店は店内がカウンターだけで6~7席と、店の軒先に2人掛けのテーブル席が2卓のバル風のこじんまりとした店でした。

飲食の条件はアルコールを1杯と料理を1品以上で、料理の写真を撮って提出となっていますので、まずは生ビールを注文。

そして食べたい料理を頼んでいきます。

f:id:lvjd5446:20170803075601j:plain

お通しはバンバンジー、ゴマだれがおいしくお替わりが欲しい。

f:id:lvjd5446:20170803075542j:plain

「ヨダレどり」はたれの辛さがしっかり効いていて、ビールによく合います。

f:id:lvjd5446:20170803075531j:plain

焼き餃子は何種類か頼みましたが、「ニンニクだれ餃子」が気に入りました。

f:id:lvjd5446:20170803075522j:plain

締めに頼んだ鶏パイタン水餃子は熱々で美味しかった。

謝礼は50%なので19,800P、PEX⇒ソラチカルートで1,782ANAマイルになります。

 

2件目は中華料理?中国料理?の老舗

ごった煮は中華が好きなので次の案件はこちら。

www.fancrew.jp

中国料理の『新橋亭』虎ノ門店に仕事帰りに寄ってみました。

ちなみに、中国料理は「中国本来の料理」を出すお店で、中華料理は「日本人向けに味付けを工夫した料理」を出すお店だそうです。

お店は虎ノ門のニッショーホールの地下なので駅からは少し歩きます。

f:id:lvjd5446:20170804073749j:plain

モニター条件は飲食自由だったので夕食として行ったつもりでしたが、生ビールが200円のフェアをしていたのでやはりビールを注文。

f:id:lvjd5446:20170804073820j:plain

料理にはメインを2品選ぶ夜定食で、エビチリと回鍋肉を選びました。

f:id:lvjd5446:20170804073810j:plain

デザートの杏仁豆腐ですが、白のクロスに白の器なので見づらい。

老舗の味とこれだけのボリュームで1,500円はお得だと思います。新橋の新橋亭には定食はなかったと思うので、定食が食べたくなったらモニター案件でなくてもまた行くと思います。

謝礼が60%なので20,400P、1,836ANAマイルに移行できる予定です。

 

ガッツリ系の丼物で謝礼100%

ファンくるでよく見かける案件ですが、便利な場所の店舗はすぐに埋まってしまうのでなかなか利用できませんでした。

www.fancrew.jp

『伝説のすた丼屋』談合坂SA(下り線)店。

中央道を利用する予定があってちょうど良く、案件が男性専用と女性専用に別れているのでにゃーさんとそれぞれ申し込みました。

f:id:lvjd5446:20170806180343j:plain

ここの条件はすた丼を注文すること。

以前から自宅の近くの店舗に行くことはありましたが、最近行っておらず久々に食べました。やはりガッツリ系で味付けが濃い目の料理は好きですね。

こちらはなんと謝礼100%(上限700円)で6,800P、612ANAマイルに移行できる予定です。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

www.fancrew.jp

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PAGE TOPに戻る

【Sponsered Link】