青ダイヤ修行記1‐⑤ リッツ・カールトン・クアラルンプールで極上スパ体験

f:id:lvjd5446:20170629231159j:plain

こんにちは、にゃーさんです。

今回はちょっと贅沢して高級スパ、リッツ・カールトンのレジデンス棟4階にある『スパ・ビレッジ』に行ってきました。

 

f:id:lvjd5446:20170629231154j:plain

ちなみに、こちらのスパはリッツのプールサイドの奥にあり、スパ利用者は宿泊しなくてもプールを使うことができます。

f:id:lvjd5446:20170710223907j:plain

正面にレセプションがあり、レセプションの隣にスパで使用しているアロマオイルや雑貨などを売っているショップもあります。

f:id:lvjd5446:20170710223905j:plain

f:id:lvjd5446:20170710223908j:plain

レセプションで受付をするとリラックスルームに通され、お茶(と思ったら塩味のレモネードみたいなドリンクでした)と冷たいタオルが出されます。

暑い中、冷たいタオルがとても気持ちよくて、スッキリ。

しばらくするとセラピストの方がお部屋に案内してくれました。

 

f:id:lvjd5446:20170710223912j:plain

通された部屋がこちら。

f:id:lvjd5446:20170710223909j:plain

室内にはトイレと着替えスペース

f:id:lvjd5446:20170710223917j:plain

中庭に出るとシャワーとジェットバス(今回使わなかったけれど)がついていました。

f:id:lvjd5446:20170710223911j:plain

f:id:lvjd5446:20170710223913j:plain

この後、足湯とボディーマッサージに使うアロマオイルを選んで、バスローブに着替えます。

f:id:lvjd5446:20170710223915j:plain

トイレもデコレーション がされていたり、足湯にライムとバラが入っていたり、マッサージを受けるときにバラが見えるようになっていたりと、ちょっとしたところで気分が盛り上がります。

 

いよいよマッサージが始まります。

f:id:lvjd5446:20170710223919j:plain

もったいないから寝ないようにしたかったのに、あまりに気持ち良すぎて、寒くない?強さはどう?って聞かれた事と、次仰向けね。って言われた事しか記憶が…瞬殺されたもようです。

 

今回、受けたメニューはこちら。

f:id:lvjd5446:20170710225516j:plain

90分のボディーマッサージと30分のヘッドマッサージ。こちら月替りの期間限定メニューで1人500MYR(約13,500円)

ボディーマッサージはハードならバリニーズ、リラックスならロミロミと選べました。

ヘッドマッサージはココナッツオイルを使ったもので、終わった後に、成分を浸透させるから今晩は絶対髪は洗わないで。って何度も言われ、ココナッツ臭をプンプンさせたオイルでテカテカの頭で帰りました。

夜で、しかもホテル直結で良かった。

ですが、にゃーさんの髪は湿気があるとすぐウネウネしてどうしようもないのですが、翌朝の髪はびっくりするくらいサラサラになりました。凄い!!

ちょっと感動ものでした。

f:id:lvjd5446:20170710223918j:plain

ごった煮はすぐシャワーに案内され、手にてんこ盛りのシャンプーを出されてました。髪短いのに。(笑)

f:id:lvjd5446:20170710223916j:plain

アメニティはリッツと同じアスプレイでした。

f:id:lvjd5446:20170710223921j:plain

身支度を整えたらまたリラックスルームに通されて、お茶とタオル、クッキーが出されます。

 

最後の最後までまさに極上の体験。

後から気づきましたが、宿泊費より高い!?けれど、ホテルスパでこの値段は日本より断然安い!!

またクアラルンプールに行ったときには違うメニューも受けてみたいです。

 

PAGE TOPに戻る

【Sponsered Link】