GW第二弾⑧(SFC修行記5-⑧) バンコクでも一、二を争う痛キモのマッサージ店と一、二を争う絶品のマンゴー店

f:id:lvjd5446:20170130193903j:plain

こんにちは、にゃーさんです。

台北~バンコク周遊記を前回に引き続き更新、バンコクでいつも利用しているお店の紹介です。

 

痛キモマッサージはJCBラウンジで予約

リバーサイドのホテルでゆっくりしよう!が今回のバンコク滞在の目的。とはいえマッサージはやはり外せない!!ということで、いつものマッサージ店へ。

『フットマスター(Foot Master)』

Best Massage, Foot Reflexology in Bangkok, FootMaster.co.th - FOOT MASTER

ここはJCBラウンジのあるアマリン・プラザの中なので、JCBラウンジで予約してもらいました。500バーツ以上のメニューはJCBカード払いで10%OFFとなります。

受けたコースは「ロイヤル・トリートメント」90分コース。

f:id:lvjd5446:20170610095712j:plain

マッサージを受けるソファー

街中のお店に比べると少し高めですが、セラピストさん達は仲間同士のおしゃべりもせず、職人気質で黙々とマッサージしてくれるのが良いです。

そして、どのセラピストさんに当たっても安定した施術を受けられます。

f:id:lvjd5446:20170120224540j:plain

終わったらお茶とパパイヤを頂きます。

台湾式なので、痛キモ系(というより結構痛い)ですが、バンコクに行くかたびに必ず行きたいかなりおすすめのお店です。

tabilover.jcb.jp

 

絶品のマンゴーを買いにトンローまで

マッサージを受けた後に、トンローにあるやはり、いつも行くマンゴー屋さんでマンゴーを買って帰ります。

『Mae Varee(メー・ワリー)』

トンロー駅の3番出口からマリオットホテル方面に歩いて、スクンビット・ソイ55との交差点にあります。

f:id:lvjd5446:20170610095715j:plain

営業時間は大体、6時〜22時、日曜のみ21時までのようです。

多少前後したり…はタイ人気質ということで(笑)

f:id:lvjd5446:20170610095720j:plain

値段は時価。というか、マンゴーの大きさなどによって値札がついています。この値札が1個なのか?g単位なのか?㎏単位なのかわからないのですが、1個単位で計算するより安い値段でお会計になるので多分、重量制なんだと思います。カットして、とお願いすると、食べ頃のものを選んでカットしてくれます。

ちなみに今回はマンゴー2個をカットしてもらい、あわせて150バーツくらいでした。

f:id:lvjd5446:20170610095730j:plain

日本円で大体500円くらい。安っ!!

いつもこのくらいで買えるので確認しようと思いつつも、まぁいいか。と(笑)ホテルの冷蔵庫で冷やして、夜に食べました。

ココナッツミルクで炊いたもち米も別売りであるので、「カオニャオ・マムアン」にもできます。

f:id:lvjd5446:20170610095724j:plain

マンゴスチンも売ってました。

 

PAGE TOPに戻る

【Sponsered Link】