GW第二弾⑦(SFC修行記5-⑦) バンコクで初めてプレミアムレーンを利用してロイヤルオーキッド・シェラトンに宿泊

f:id:lvjd5446:20170610095211j:plain

こんにちは、にゃーさんです。

今回はビジネスクラスを利用したので、バンコクでの入国審査はVIPレーンが使えました。

 

~目次~

 

スワンナプームのプライオリティレーンを利用して入国

これまで何度もきているバンコク。

いつもはエコノミーのため通常の入国審査のカウンターへ行ってしまい(^_^;)、プレミアムレーンの紙を持っている事に気づいた係の人にプライオリティレーンに行けと追い帰されちゃいました。

(空いていたからVIPレーンじゃなくても良いのに…)

f:id:lvjd5446:20170612154821j:plain

入国審査の場所、違うんですね…。

www.ana.co.jp

 

ホテルへの移動はパブリックタクシー

到着は0時を回っていて、ARLはもう動いていない時間なのでタクシーでホテルに向かいました。

f:id:lvjd5446:20170610095239j:plain

パブリックタクシーは受付ボタンを押して出てきた整理券に書かれた番号のタクシーに乗ります。
どのタクシーになるかは選べませんが、ちゃんとメーターも倒してくれたし、親切なドライバーさんでした。
ちなみに空港からホテルまでは高速代込みで450バーツくらいでした。

 

今回宿泊したホテルはロイヤルオーキッド・シェラトン

ごった煮が初めてベストレートギャランティに成功した記念すべきホテルです(笑)。

f:id:lvjd5446:20170610095242j:plain

泊まったお部屋はこちら。アップグレードがされたか不明ですが、上層階にしてくれたんだと思います。

f:id:lvjd5446:20170610095733j:plain

川ビューなので夜は暗いです。夜景を楽しみたいなら街中の方が良いですね。

f:id:lvjd5446:20170610095531j:plain

昼間はこんな感じ、タイっぽい感じです。

f:id:lvjd5446:20170610095246j:plain

シャワーブースは無く、バスタブと一体のタイプ

f:id:lvjd5446:20170610095249j:plain

シンクは一つ

f:id:lvjd5446:20170610095308j:plain

アメニティー

f:id:lvjd5446:20170610095339j:plain

ドライヤー

f:id:lvjd5446:20170610095322j:plain

バスローブ、アイロンなど一通り揃っていました。

f:id:lvjd5446:20170610095316j:plain

無料のお水はドリンクバー、シンク、枕元にと至る所にあります。

 

ホテルの朝食はこんな感じでした

f:id:lvjd5446:20170612225226j:plain

朝食会場は1階レストラン『feast』で6時〜10時30分までです。

f:id:lvjd5446:20170610095346j:plain

フレッシュドリンク

f:id:lvjd5446:20170610095425j:plain

サラダバー

f:id:lvjd5446:20170610095410j:plain

ホットミール

f:id:lvjd5446:20170610095443j:plain

パンのコーナーに珍しい物がありました。自動パンケーキマシーン!!

f:id:lvjd5446:20170610095845j:plain

ボタンを押して待つこと1分、2枚セットで出てきます。

 f:id:lvjd5446:20170610095451j:plain

出来立てのホカホカパンケーキ、美味しかったです。

 

ホテルのプールと交通手段のこと

プールはテラスプールとガーデンプールがあります。

f:id:lvjd5446:20170610095519j:plain

テラスプールは水深が深く大人向け。

f:id:lvjd5446:20170610095521j:plain

ガーデンプールは子供用のプールにジャグジーもあります。

そして、ガーデンプールの裏手には孔雀がいました。

f:id:lvjd5446:20170610095901j:plain

悠々と歩いています。

f:id:lvjd5446:20170610095620j:plain

ロイヤル・オーキッドシェラトンは場所がチャオプラヤ川沿いという事もあり、街中へのアクセスは少し不便ですが、ホテル専用の無料シャトルボートでBTSのサパーンタクシン駅の近くのサトーンピアまで行けます。

f:id:lvjd5446:20170612181059j:plain

ホテル発は、日〜木10時00分〜22時00分、 金・土10時00分〜23時00分。

f:id:lvjd5446:20170610095658j:plain

サトーンピア発はホテル発の折返しになりますので最終はそれぞれ22時10分、23時10分になります。

地図を見ると分かりやすいかと思いますが、市内中心部からは川を渡るわけではないのでMRTのファランポーン駅までタクシーで行けます。

今回利用しませんでしたが、渋滞していなければ10分程度だったと思います。

シャトルボートの運航時間外はタクシーの利用も便利です。

さらに、タクシーより難易度と料金も少し高くなりますが、トゥクトゥクも利用できます。

f:id:lvjd5446:20170612182314j:plain

トゥクトゥクの場合は乗る前に(タイ語しか話せないドライバーさんが多いです)行き先を告げて値段を確認してください。観光客価格をふっかけてくるので値段交渉は必須です。

 

PAGE TOPに戻る

【Sponsered Link】