GW第一弾② 大阪の粉もん食べ歩きとあべのハルカス展望台の絶景

f:id:lvjd5446:20170511182013j:plain

こんにちは、ごった煮です。

GW第一弾の続き、にゃーさんと大阪観光に行ってきました。

前回の記事はこちらをどうぞ。

www.negi-nuki.com

 

 ~目次~

 

梅田地下街をさまよってたこ焼きを食べに

大阪空港ホテルにはレストランはなく、空港内で使える朝食割引券(400円引)を貰えますが、もともとが空港価格なので梅田まで出てから朝食にしました。

阪急電車で梅田に着いて地下街へ。

f:id:lvjd5446:20170502211343j:plain

いろいろな喫茶店などありましたが、メニューを見て心を引かれたお店に入りました。

f:id:lvjd5446:20170502211342j:plain

心をひかれたのはエッグスラット。

エッグスラットとはマッシュポテトを瓶に入れて卵を乗せ湯煎するという料理で、LAで人気の朝食メニューだそうです。

f:id:lvjd5446:20170502211423j:plain

その後、新梅田食堂街の『はなだこ』が開店時間になったので向かいますが、梅田地下街はよく分からないので、さまよいながら地上に上がりようやく到着。

shinume.com

開店時間直後ですがカウンターはほぼ満席。

f:id:lvjd5446:20170502211344j:plain

ねぎマヨと普通のたこ焼きを注文、次回はねぎマヨ一択です。

f:id:lvjd5446:20170511182014j:plain

食べ終わる頃には行列になっていました。

 

粉もんの連続コンボでランチはお好み焼き

たこ焼きを食べ終わったあとは天王寺に移動して、宿泊するホテルに荷物を預け『あべのキューズモール』に行きました。

あべのキューズモール

モール内を見て回ったり欲しいものを買っていると昼過ぎになったので、『天王寺ミオ』に移動。

www.tennoji-mio.co.jp

以前に曾根崎本店に行ってお好み焼きが美味しかった『ゆかり』に行ってみました。

f:id:lvjd5446:20170502211503j:plain

やはり美味しいですが、以前のときに「お好み焼きなのにこんなにフワフワ」と思ったほどの感動はなかったですね。ランチタイムだからか?

 

日本一の超高層ビル展望台で夜景と300mを体感

f:id:lvjd5446:20170511190953j:plain

夜は招待券をもらったので、あべのハルカスの展望台『ハルカス300』へ。

f:id:lvjd5446:20170502212026j:plain

チケットカウンターは16階、招待券は入場券に引き換えます。ちなみに料金は一人1,500円なのでビックリ。

地下1階からは直通のエレベーターで上がれます。

f:id:lvjd5446:20170511190955j:plain

チケットカウンターを通るとそのまま展望台に上がるエレベーターに進みます。

エレベーターは一気に60階に上がりますが、中の仕掛けがなかなかいい感じ。

f:id:lvjd5446:20170502212028j:plain

60階の『天上回廊』に到着。

f:id:lvjd5446:20170511194553j:plain

あべのべあ

f:id:lvjd5446:20170502212029j:plain

逆向きの方角に通天閣。

ちょうど中を一回りしてくると当日最終の『ヘリポートツアー』を案内していたので申込しました。一人500円です。

f:id:lvjd5446:20170502212112j:plain

申込証のリストバンド。

f:id:lvjd5446:20170502212030j:plain

階段を上がっていきます。

f:id:lvjd5446:20170502212110j:plain

半袖、短パンで寒いかなと思ったらそうでもなかった。

f:id:lvjd5446:20170502212111j:plain

f:id:lvjd5446:20170511191004j:plain

f:id:lvjd5446:20170511191054j:plain

北に大阪城と万博公園の太陽の塔の目のライト。

東は奈良方面で生駒山など。

西は関西空港の発着便が流れ星のように。

南は和歌山方面、などが見えるそうです。

屋上コーナーに設置されているサーチライトがなければ暗くなってもっと見ごたえがあると思います。(多分無理ですが。)

一時期の混雑は落ち着いたそうですが、なかなか楽しいスポットでした。

 

次回に続きます。

 

PAGE TOPに戻る

【Sponsered Link】