SFC修行記③-6 旅作でシドニー(キャピトルシアターでミュージカルを観劇)

f:id:lvjd5446:20170219160308j:plain

こんにちは。にゃーさん(妻)です。

シドニーのセントラル駅に着いてホテルに向かう途中、「キャピトルシアター」でブロードウェイミュージカルの『アラジン』が上演しているのを見かけました。

 

~目次~

 

思いがけずチケットを購入できました

『アラジン』は日本でも劇団四季が上演している大人気ミュージカルです。

www.shiki.jp

会社帰りに行けそうな夜の部や土日ではチケットが取れず、行きたい行きたいと言いつつ観に行けてなかった『アラジン』

オーストラリアだとミュージカルって幾らくらいなんだろ?とか、滞在中に行けるチケットまだ有るのかな?って好奇心からチケット売場で聞いてみました。

チケット売場のちょっとイケメンお兄さんが残席照会をしてくれて「ふぉーてぃーふぁいぶ だらーず 」と。

45ドルって、空港でみた手数料高い為替レートで考えても1枚4500円くらい??

マジですか!?

席はどこ?って聞くと2階F列9~10番、サイドブロックだけど、6列目。

f:id:lvjd5446:20170219220723j:plain

S席最後列かA席くらい⁇日本でS席なら11,000円、A席なら8,000円くらい?そう考えると安すぎるチケット。

45って聞こえたけど450の聞き間違いかも?って思い、スマホで450?と入れて見せて確認すると、お兄さんは苦笑いしながらまた45って言ってくれました(恥)

とはいえ、当たり前だけど英語での上演。楽しめるかは未知数。

それでも自由気ままな個人旅行(修行??)こんな機会は滅多に無いってことでごった煮と相談して即決購入。

f:id:lvjd5446:20170219160318j:plain

初海外ミュージカル観劇です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

シアター内の雰囲気がとっても良い感じ

チケットを購入した時点で12時すぎ。開演時間は14時

ゆっくりランチという余裕はなくなり、急いでホテルに行き劇場の近くでランチをしようとお店を探したところ、裏手に有名なミートパイのお店、『ハリーズカフェ・デ・ホイールズ』があったのでそこで食べてから行きました。パイ、美味しかったです。詳しくはこちらの記事をどうぞ。 

www.negi-nuki.com

劇場の1階にはチケット売場とグッズ売場が有ります。2階にはバーカウンターが有り、開場までワインなどを飲みながら待つことが出来ます。

日本の劇場だと、劇場に入る時にチケットチェックするのが普通だと思いますが、こちらの劇場は実際にホールに入る前にチケットチェックでした。と、いうことはロビーでグッズを買ったりするのはチケットが無くても出来るって事ですね。

f:id:lvjd5446:20170219160321j:plain

この壁画の前でみなさん記念写真を撮っていました。

f:id:lvjd5446:20170219160402j:plain

ホール内はヨーロッパの宮殿みたいです。

 

英語は分からなくても楽しく観劇できた

f:id:lvjd5446:20170219160356j:plain

今回の席から見た舞台

残席の列がどこなのかわかりにくかったのですが、椅子の端の足元に表示が有りました。

f:id:lvjd5446:20170219160351j:plain

F列 椅子の足まで装飾されてます。

通路には野球場で見るような売り子さんが上に下にと歩いていました。

上演中はもちろん撮影禁止。途中休憩があり、16時くらいに終演しました。

初めて観た『アラジン』、実は私達二人共、ディズニー映画の『アラジン』も観た事が無く、子供の頃に読んだ絵本の記憶しかなかったのですが英語がわからなくてもショー的要素が多くて楽しめました。

でも、内容が分かっていたらより楽しめだろうなと思うとちょっと残念。でも、ずっと観たかったミュージカル、思いがけず観れて満足でした。

f:id:lvjd5446:20170219160527j:plain

劇場を出るときに正規のチケット料を確認!!

後から調べたら、今回私達が買ったチケットはいわゆる当日券なのですが、先着順もしくは抽選で格安なチケットを購入できる「ラッシュチケット」とか「ロッタリーチケット」と言われるものだったのではないかと思います。

だって、正規料金の半額以下…(席の位置的にはA-Resだと思われるので)

日本でもこういうシステムがあればいいのに。

 

ちなみに、今後の上演予定はこんな感じです。

www.capitoltheatre.com.au

4月の『キンキー・ブーツ』

キンキーブーツ - Wikipedia

8月の『マイ フェア レディ』

マイ・フェア・レディ - Wikipedia

人気作品続々です。

またシドニー修行計画できないかなぁ(笑)

 

ご参考まで(ブロードウェイの場合)

https://blog.traveloco.jp/tp-newyork-broadway/

いつかブロードウェイでミュージカル鑑賞!!

マイルを貯めてビジネスで行きたいな。

 

www.negi-nuki.com

www.negi-nuki.com

www.negi-nuki.com

www.negi-nuki.com

 

PAGE TOPに戻る

【Sponsered Link】