SFC修行記②-6 旅作で那覇⇒成田⇒バンコク(JCBでお得)

f:id:lvjd5446:20170125192625j:plain

こんにちは、ごった煮です。

ごった煮は陸マイラーなのでソラチカカードは必需品です。普段は定期付きPASMOとして利用しています。なので今回はバンコクでJCBカード(ソラチカ)を持っていくとお得なところを紹介します。

これまでの記事はこちらをどうぞ。

www.negi-nuki.com

 

~目次~

 

 

成田空港のJCBカウンターでバンコクのガイドブックを入手

これについては説明の必要もないかと思いますが、ANAの第一ターミナルですと南ウィング4階の出発ロビーにカウンターがあります。

ここでJCBカードを提示すると、①現地での優待情報が載った「JCBバンコクガイド」、②成田空港免税店の「免税店クーポンブック」が貰えます。

www.jcb.co.jp

以前はウェットティッシュももらえたそうですが、今はなくなってます。残念。JCBバンコクガイドはBSTの駅にもいっぱいありました。

 

エムクオーティエでJCB特典をもらう

BSTプロンポン駅直結のショッピングセンター、エムクオーティエへは2日目に行きました。

エムクオーティエ[EmQuartier] | バンコクナビ

エムクオーティエかエンポリアムのツーリストサービスカウンターでJCBカードを提示すると、①プラチナムツーリストカード(割引券)、②グルメマーケットのキャッシュバウチャー(100バーツ)、③ナラヤのポーチが貰えます。ただ、③のナラヤのポーチは毎月限定100個みたいなので、貰えるかどうかは行った際にご確認くださいませ。

f:id:lvjd5446:20170126081245j:plain

エムクオーティエの場合は、プロンポン駅からの連絡通路を通って店内に入るとすぐ正面、エスカレーターの脇にカウンターがあります。もちろん現地の方がカウンタースタッフですが、JCBカードを見せればJCB特典のことと分かるみたいです。そしてノートを出されるので、名前、カード番号、国籍(くらいだったと思います)を記入すると特典を出してくれます。

f:id:lvjd5446:20170121001055j:plain

この日は地下2階のフードホールで昼食。トムヤムクンとチキンライスを注文しました。ここのフードホールは事前にデポジットのカードを購入して、カードで支払い、残金を精算するシステムとなっています。

f:id:lvjd5446:20170120224639j:plain

f:id:lvjd5446:20170120224641j:plain

 

トンローで極上マッサージを受ける

タイマッサージのアジアハーブアソシエイションへも2日目の夜に行ってマッサージを受けました。このお店はタイとカンボジアで店舗展開しているようで、バンコクでは5店舗あるみたいです。(HPより)

Asia Herb Association Herbal Massage & Spa

f:id:lvjd5446:20170120224640j:plain

予約したのはJCB特別パッケージの3時間コース、1人1,955バーツです(2017年1月現在)。前回のJGCバンコク修行のときにも利用しています。その際はアマリンプラザのJCBプラザに行って予約してもらいましたが、今回は直接トンロー店に出向いて予約しました。日本人御用達のようで、受付のスタッフはある程度日本語も話せるみたいです。JCBガイドの掲載ページを見せて時間を伝えると予約完了。

予約時間にお店に行くとまず受付でマッサージの強弱や集中して欲しい箇所の好み、シャワーの利用などを日本語設定にしてもらったiPadに入力します。その後、ソファーで少し待つとセラピストさんが迎えに来てくれます。階段を上がると施術用の個室がありますが、にゃーさんと二人なので二人用の個室でマッサージを受けます。

f:id:lvjd5446:20170120224539j:plain

部屋には日本語とタイ語でもっと強くとか部屋が寒いとか指さしして伝える団扇が置いてあり、途中はセラピストさんも気を使って強さはどう?とか聞いてくれます。ただ、今回は施術時間中ほとんど寝ていて覚えていません。それでも終わってからは身体がかなりスッキリしていました。終了後はソファーでハーブ茶を頂き、チップを渡して店を出ました。

ここはごった煮は行く前は女性ばっかりのお店と思っていましたが、男性の方も結構見かけ驚きでした。

f:id:lvjd5446:20170120224548j:plain

この特別パッケージも対象ですが、JCBガイドを持参して700バーツ以上をJCBカードで支払うとハーバルバスボールのお土産付きになります。

 

JCBプラザ ラウンジ・バンコクで一休み

ここは日曜は定休なので3日目に行きました。修行を始めてからラウンジと聞くとつい反応してしまいます。

やはり利用したことがある方は多いと思いますが、BSTチットロムから直結のアマリンプラザ9階にあります。観光情報やレストランなどの予約を受け付けるプラザと、JCB会員が休憩できるラウンジが同じフロアに。

tabilover.jcb.jp

ラウンジのサービス内容は、①インターネットプリントアウト、②無料Wifi、③日本の新聞と雑誌、④現地のお得情報の案内、⑤ドリンクサービス、⑥無料マッサー ジチェア、⑦手荷物の一時預かり、そのほか傘のレンタルなんかもあるみたいです。

更に旅行中に7,000バーツ以上利用したJCBカードの利用控えを持っていくと、THANNのトライアルセットがプレゼントされます。2,000バーツ以上だとノニ石鹸だったみたいです。

 

台湾より痛かった台湾式足マッサージ

JCBラウンジがあるアマリンプラザの3階にあるフットマスターもJCBカードで支払いで10%割引の優待が受けられます。

ここの足裏マッサージは台湾で受けたより痛かった。ここまで痛かったのは初めて。受けたメニューはセラピストで580バーツでしたが、シニアセラピスト640バーツバーツにしていたらどうなっていたか。終わった後はお茶とパパイヤを頂きました。

f:id:lvjd5446:20170120224540j:plain

 

以上バンコクのJCBカード(またはソラチカカード)でお得情報でした。

 

Page Topに戻ります

【Sponsered Link】