SFC修行記②-4 旅作で那覇⇒成田⇒バンコク(SPGの威力)

f:id:lvjd5446:20170126083819j:plain

こんにちは、ごった煮です。

バンコク旅行から帰ってきてはや1週間になります、今回は旅行記からは少し外れたことを書きたいと思います。ご興味の無い方は読み飛ばしてもらえればと。

これまでの記事はこちらをどうぞ。

www.negi-nuki.com

 

~目次~

 

 

出発の1週間についに申込しました

今回の旅作でホテルをシェラトン グランデ スクンビットにしたのは、バンコクでも最高級ホテルの一つだし、ぜひ泊まりたかったから。それだけでずっとウキウキなごった煮でしたが、いろんなブログを見て学ぶうちに『SPGアメックス』の存在を知りました。

ただ、ネックは年会費が31,000円(税抜)で自分がそれに相応しいと思えなかったこと、スターウッド系列だけでなく現地資本なども含めて様々なホテルを利用してみたいと思っていたことなどで申込みに踏み切れずにいました。

それなのに1週間前になって申込みしたのは、ただ何となく。年末に旅行のバウチャーなんかをプリントしていて、やっぱり申し込んじゃえって決めました。

で、それが12/31だったので審査は1/4からかな~とか、バンコクには間に合わないだろうな~とか考えていましたが、来ました!これが。

f:id:lvjd5446:20170116222206j:plain

1/1にはこのEメールが届きました

カードはさすがに間に合いませんでしたが、会員アカウントのプリントをバウチャーと一緒にして出発しました。

 

到着してチェックイン

チェックインでバウチャーと会員アカウントのプリントを一緒に出しましたが、フロントスタッフは特段チェックしていませんでした。

パスポートを見て予約を確認し、フォームへ記入していると、朝食会場がフロントの反対にあるオーキッドカフェだとかチェックアウトが14時で、帰りはタクシーを呼ぶかなどを聞かれて、SPGゴールド会員と認識されたかはその時点では不明。

それで部屋に入って少ししてからフロントより電話があり、あなたはSPGゴールド会員なのでチェックアウトは16時になること、ただ宿泊予約はホテルサイトからではないので他の特典は適用が無いことなどを伝えられました。

それでもwifiくらいは使えないかなーと思ったので、wifiは無料になるか、有料かを聞いてみると無料で使えると言われ一安心。

 

会員だからなのか不明だけれどサプライズ

チェックアウトの日はごった煮の誕生日でして、午前中に買物に行ってチェックアウトの準備に戻ってきたらお部屋にバースデーケーキが!!
外出してたから空調は止めていたので、ちょっと不安になりながらも有難く頂きました。ケーキの色は毒々しいけれど美味しかったです。

f:id:lvjd5446:20170116191948j:plain


そして、今度はチェックアウトで部屋を出たらドアの隙間にバースデーカード!!戻ってからずっと部屋にいたんだけど…いつの間に?そのカードはバースデープレゼントのドリンクバウチャーでした。
こちらもチェックアウトして、預けた荷物を取りに戻った際に3FのLivingRoomでジャズピアノの生演奏を聴きながら有難く頂きました。

f:id:lvjd5446:20170116192009j:plain

にゃーさんがたのんだフルーツポンチ

f:id:lvjd5446:20170116191947j:plain

無料か不安だったチャーム

 

思い切って申込んで良かった

どこまでSPGゴールド会員としてのものだったかは分かりませんが、本当に申し込んで良かったと思います。ホテルスタッフのホスピタリティもまさに一流のそれでしたし、やはり気持ち良く滞在することが出来ました。

ここで書いたホテル宿泊で受ける特典以外の、SPGアメックスを保有することでの様々なメリットはいろいろなブログで紹介されていますし、ごった煮もこれから調べるところですので割愛しますが、これからが楽しみになりました。

 

SPGアメックスの発行では紹介プログラムを利用することができ、こちらを利用すると紹介され発行した方に7,000スターポイントが付与されます。紹介する方には10,000スターポイントが入りますが・・・。もし利用したい方がいらっしゃいましたら、コメントもしくはお問い合わせよりご連絡ください、ご紹介いたします。

 

次からはシェラトン滞在編に戻ります。

 

 

【Sponsered Link】