ニュージーランドで飲んで食べたものがどれもこれも美味しかった

f:id:lvjd5446:20200127113103j:plain

こんばんは、ごった煮です。

今回は単にフォルダの写真を見返して、どれもまた食べたいなと思っただけで書いてます。

前回の記事はこちらをどうぞ。

www.negi-nuki.com

 

 

The Old Mountaineer's Cafe(マウントクック)

「アオラキ マウントクック ビジターセンター」に隣接するカフェ、というかレストランかも。

マウントクックは観光客が来るわりに食事ができるところが少なく混んでました。

f:id:lvjd5446:20200127112902j:plain

f:id:lvjd5446:20200127112837j:plain

店内は登山やスキー用具をオブジェに使っていて、雰囲気抜群。

f:id:lvjd5446:20200129224752j:plain

f:id:lvjd5446:20200129224758j:plain

ピザは生地が分厚めのタイプで具もたっぷり、ボリュームがあります。

 

f:id:lvjd5446:20200127112911j:plain

外のテラス席でなくても店内からこのマウントクックの眺め、ピザともども最高でした。

MtCook.com | Home

 

Pedro's House of Lamb(クイーンズタウン)

NZといえばラム肉。

f:id:lvjd5446:20200127113847j:plain

クイーンズタウン以外にもクライストチャーチやオークランドにも店があるようです。

基本メニューはラムのローストのみ。

f:id:lvjd5446:20200127113111j:plain

サイドメニューのサラダを持った直後、店内で落としてしまいましたが、店員のお兄さんに「こっちで片付けるから新しいの持ってって」と。

お兄さん優しい。

 

基本テイクアウトの店ですが、店の外にテーブルとベンチがあるのでそちらで。

f:id:lvjd5446:20200127113433j:plain

味付けで少し塩加減が足りないかなと思いましたが、脂身も少なくてヘルシー。

そして、右の箱のものが新しくもらったサラダ。

Roast Lamb Takeaway | Pedro's House Of Lamb

 

湖畔レストラン(テカポ)

f:id:lvjd5446:20200127113929j:plain

テカポ湖畔の「地球の歩き方」にも掲載されている日本食レストラン。

f:id:lvjd5446:20200127114020j:plain

常に混んでいるので、テイクアウトでホテルに戻って食べました。

味噌汁は+1NZDで付けられます。

脂乗りも良くて、イクラまで入っているので文句なし。

KOHAN Japanese Restaurant Lake Tekapo

 

Valley Brewing Company(ジェラルディーン)

f:id:lvjd5446:20200129224736j:plain

クライストチャーチからテカポに向かうときに寄りたかったものの、道を間違えたためテカポからの帰り道で寄りました。

f:id:lvjd5446:20200127114245j:plain

ビール醸造所にカフェを併設。

店のカウンターにいた多分オーナーの奥様から、いきなりジンジャービールの試飲を勧められたため運転手だって伝えたら、アルコールではなくてジュースだから大丈夫って。

コレが甘さ控えめでとても美味しいので、まとめ買い。

 

f:id:lvjd5446:20200129224747j:plain

お土産にするビールもお勧めを聞いたら、うちで作ってるから全部お勧めだそうです。

家族経営のような感じで皆さんとってもフレンドリー。

Valley Brewing Company – Geraldine – Brewery Café & Valley Brewing Company

 

Burrys Bay Cheese(アカロア)

f:id:lvjd5446:20200129224939j:plain

バンクス半島の先端にあるアカロアの手前、75号線の峠を越えてバリーズ湾に降りたところにあります。

f:id:lvjd5446:20200129224951j:plain

売店にはチーズの製作工程の写真や、併設された工場の様子が見えるようになっています。

f:id:lvjd5446:20200129224726j:plain

肝心のチーズは直売だけあって安い、その後に寄ったスーパーで同じものが出ていましたが高かった。

試食もあるので自分好みのを見つけて購入できます。

Barrys Bay Cheese | Akaroa, New Zealand

 

Bully Hayes Restaurant(アカロア)

NZ観光で最後の観光地めしとなったのがここ。

f:id:lvjd5446:20200127144104j:plain

アカロア湾に面したオープンカフェで、一番混んでいました。

f:id:lvjd5446:20200129080007j:plain

ビーフハンバーガーがこの大きさ。

f:id:lvjd5446:20200127115302j:plain

シーフードプラッターも地元のいろんな種類の魚や貝があってなかなかの食べ応え。

f:id:lvjd5446:20200129075937j:plain

天気と、眺めと、料理の味とすべてが今回の旅行を締めくくるのにふさわしい感じでした。

BULLY HAYES RESTAURANT & BAR

 

NZ航空ラウンジ

f:id:lvjd5446:20200124135042j:plain

飛行機搭乗前のお楽しみラウンジめし。

f:id:lvjd5446:20191219181624j:plain

クライストチャーチ空港、オークランド空港ともかなり広いフロアでも利用者も多くて、なかなかの混雑ぶり。

f:id:lvjd5446:20200124135600j:plain

地元のワインやビールなどドリンクは種類が豊富。

f:id:lvjd5446:20200124135551j:plain

フラットホワイトも好みのアレンジに仕上げてくれます。

 

ホリデイインが朝食が付かないためお腹を空かせてオークランド空港へ行き、最も心惹かれたのがオープンキッチンのオムレツ。

f:id:lvjd5446:20200128182515j:plain

コンロ2口でドンドン作ってくれますが、注文を待つ人と出来上がりを待つ人が入り乱れていて、貪欲にしていないと先を越されます。

f:id:lvjd5446:20200128182541j:plain

ホテルの朝食のような全部入りの熱々オムレツ、ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PAGE TOPに戻る

【Sponsered Link】