UGポイント利用の旅2 アップグレード申請が搭乗直前に通ってフルフラットを堪能

f:id:lvjd5446:20180925071212j:plain

こんばんは、ごった煮です。

夏休み旅行記の合間にもブログ記事を書いていますが、9月の連休を利用してクアラルンプールに行ってきました。

前回の記事はこちらをどうぞ。

www.negi-nuki.com

 

=目次=

 

アップグレードポイントでビジネスへ

4月にアップグレードポイントが付与されたものの、なかなか利用機会がありませんでした。

特にアップグレード対象運賃は高額なことが多く、安めのプレエコが出るのを狙っていたところクアラルンプール便で発見。

クアラ発券のプレエコも安かったため、両者を組み合わせて2往復の旅程を組んでみました。

 

予約と同時にアップグレード申請、数日後にアップグレードされたのはクアラ発券の往路であるNH816。

その他のフライトは空席待ちのまま出発当日となりました。

www.ana.co.jp

 

羽田空港でアップグレード

久々のプレエコとなりそうなこともあり、前日に機内特別食を申し込み。

カウンターへ搭乗券の発券に行くと、アップグレード可能とのことでお願いしました。

 

f:id:lvjd5446:20181023071238j:plain

ラウンジに向かいダイニングhの限定メニュー、宮崎県産鰻千段巻きに間に合いました。

f:id:lvjd5446:20181023071233j:plain

その後搭乗口に近く、比較的空いている114番ゲートのラウンジへ移動。

f:id:lvjd5446:20181023071228j:plain

以前から気になっていたビーフハンバーガーを食べてみました。

 

フルフラットでしっかり睡眠

【ANA885】

機材:Boeing787-9(JA875A)

離陸:24時01分 JST HND05

着陸:05時01分 +08 KUL32L

距離:5,491km

 

f:id:lvjd5446:20181023071222j:plain

プレエコのつもりだったので、到着まで映画でも見た後にひと眠りできればと思っていました。

f:id:lvjd5446:20181023071426j:plain

朝食の注文メモを記入した後はフルフラットにし、マットやブランケットもしっかりセットして熟睡。

目が覚めたら朝食の提供直前でした。

f:id:lvjd5446:20181023071417j:plain

ただ、ビジネス用の特別機内食は間に合わず、通常の機内食かエコ用の特別食か選択。

選んだのは通常機内食の和食と稚加榮の肉まん。

やはり深夜便だけにフルフラットは非常にありがたいですね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PAGE TOPに戻る

【Sponsered Link】