FOP2倍キャンペーン② 元日に続きまたも羽田~那覇折り返し便に搭乗でまさに修行

f:id:lvjd5446:20180101212413j:plain

こんばんは、ごった煮です。

1月の3連休はJALのFOP2倍キャンペーンで飛んでました。

前回の記事はこちらをどうぞ。

www.negi-nuki.com

 

~目次~

 

JAL921便羽田発那覇行

【JAL921便搭乗メモ】

使用機材:Boeing777-346(JA8944)

出発時刻:16時16分

到着時刻:18時57分

 

f:id:lvjd5446:20180119223027j:plain

羽田空港に着いてちょっと遅めの昼食は「赤坂うまや うちのたまご直売所」、京急線から第一ターミナルへ入る角にあります。

f:id:lvjd5446:20180119223038j:plain

注文したのは「たまごかけごはん」550円と「あおさの味噌汁」100円。

これでご飯のお替り1杯と卵2個までOKなので思いのほかお腹いっぱいになります。

 

その後はサクララウンジでビールを飲んでいるうちに搭乗時刻に。

搭乗した機材は1月1日の午後に搭乗したものと一緒でした。

ちなみにこのJA8944機は、かつてJALがB777に「スタージェット」と名付けた10機うちの1機。

さそり座のα星「アンタレス」の名称をつけられた機材です。

「スタージェット」の愛称を受けて就航したのが1998年なので今年で20年目。

日本の航空会社の一般的な運用年数が20年で、10機のうち5機はすでに退役しているのでそろそろ引退間近かもしれません。

JAL - 航空機コレクション

 

JAL920便那覇発羽田行

f:id:lvjd5446:20180109075032j:plain

【JAL920便搭乗メモ】

使用機材:Boeing777-346(JA8944)

出発時刻:20時08分

到着時刻:22時15分

 

f:id:lvjd5446:20180109075241j:plain

折り返し便の復路はクラスJが予約できていたので空席待ちの申込も必要ありません。

1階の制限エリア出口を出てそのまま2階へ上がり、保安検査の列に並びます。

今回のFOP2倍を利用した羽田~那覇の折り返し便搭乗のうちでは、このフライトが唯一インターバル1時間を越えます。

なのでサクララウンジでも若干ゆっくりできるかと思いきや、今度はラウンジ内満席の洗礼。

f:id:lvjd5446:20180109074904j:plain

何とか席を確保してオリオンビールを飲むことができました。

 

ちなみに那覇発羽田行のフライトは、偏西風が追い風となって水平飛行中の時速は概ね1,000km超。

そのため飛行時間も2時間ちょっとなので、せっかくのクラスJですが少し残念な気分にさせられます。

 

羽田利用時に便利なJALシティ羽田

この日の羽田到着が22時過ぎ、翌日は6時台の早朝便を予約していて空港近くに泊まった方がいいということでJALシティ羽田に宿泊しました。

便利なのが夜遅い時間と朝早い時間の空港送迎バス。

無料シャトルバス | ホテルJALシティ 羽田東京ウエストウイング【公式】

 

バスの発着所は、ターミナル1階の到着ロビーを出て9番と10番のバス停の間の横断歩道を渡ります。

f:id:lvjd5446:20180109075222j:plain

京急線の連絡通路に降りる階段の向こう側。

他のホテルや民間駐車場の送迎バスの発着所を兼ねているので、大体誰かしらいます。

 

2016年に開業したウエストウイングに宿泊

f:id:lvjd5446:20180109075428j:plain

コンフォートダブルの部屋に宿泊、ベッドのヘッドボードの写真は東京タワーでした。

f:id:lvjd5446:20180109075325j:plain

浴室は3点ユニットタイプですが広さはそこそこ。

f:id:lvjd5446:20180120134357j:plain

アメニティはANAのスイートラウンジと同じ資生堂「ル・モンドール」。

f:id:lvjd5446:20180109075807j:plain

枕元にコンセントとUSB端子がありますが、タブレットの大きさだと置ける場所がありません。

ホテルが比較的新しいこともあって、部屋は清潔感がありました。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PAGE TOPに戻る

【Sponsered Link】