GW第二弾③(SFC修行記5-③) エバー航空ぐでたまジェットで台北まで

f:id:lvjd5446:20170521013325j:plain

お久しぶりです、にゃーさんです。

GW第二弾のエバー航空の台北〜バンコク周遊では、ぐでたまジェットに搭乗できました。

搭乗までのラウンジの記事はこちらをご覧ください。

www.negi-nuki.com

 

ぐでたまジェットに搭乗しました 

GWだから凄く混んでいるはず!!って思って構えていたのに、拍子抜けするほどゆったり過ごしたラウンジを後にして搭乗口に向かうと、そこにいたのは!!

f:id:lvjd5446:20170513153257j:plain

『ぐでたま』

見た瞬間、テンションが上がります!!…できればキティちゃんの方が良かったけど…

そして、写真を撮っていたらすでに搭乗開始していました💦

f:id:lvjd5446:20170513153258j:plain

扉もぐでたま。

 

機内はこんな感じでした

ヘッドレストに一面のぐでたまを想像していたのに、ビジネスシートはアッサリとしていてちょっと残念。

f:id:lvjd5446:20170513153259j:plain

ぐでたま枕。

f:id:lvjd5446:20170513153301j:plain

ぐでたまスリッパ。

f:id:lvjd5446:20170521013246j:plain

離陸前のモニターはサンリオキャラクター勢揃いでした!!
これだけで充分楽しい🎶

f:id:lvjd5446:20170521013243j:plain

ウェルカムドリンクのパイナップルジュース。このパイナップルジュース、濃厚でとても美味しかったです。

f:id:lvjd5446:20170521013607j:plain

紙ナプキンとコースターもぐでたま!!
機内販売もしているみたいで、そういえば、桃園空港のラウンジでも見かけたような…。

f:id:lvjd5446:20170529231704j:plain

この丸いのは⁇

f:id:lvjd5446:20170521013507j:plain

開けたらヘッドフォン。

f:id:lvjd5446:20170529161349j:plain

安全案内もぐでたまでした。

機内誌を見ると他にも色々なサンリオ飛行機があるんですね。他のにもいつか乗れるかな??

 

機内サービスと機内食

機内では映画をみようと思っていたのですが、あるページで目が止まりました。
それがこちら。

f:id:lvjd5446:20170521013508j:plain

台湾では『月薪嬌妻』と書くんですね。
ガッキー、台湾では大人気で台湾人男性の間では『女神』と言われ、女性の間ではガッキーのヘアスタイルを真似る人が増えてるとか…。
昔流行った聖子ちゃんカットブームのようなものでしょうか?(←古っ)

やはり何度見ても面白い。5話までだったのですが結局全て機内で見てしまいました。

 

水平飛行になると割とすぐに食事になりました。

エバー航空のビジネスクラスの機内食は鼎泰豊が有ると聞いていたので楽しみにしていました。

f:id:lvjd5446:20170529230814j:plain

食事前にドリンクを聞かれたので、エバー航空限定のカクテルを頼んで見ました。

f:id:lvjd5446:20170521013509j:plain

緑色のがオーロラ、オレンジ色のがパッション・アイランド。
パッション・アイランドはオレンジジュースみたいで飲みやすかったのですが、オーロラはマウスウォッシュ?みたいなミント感が強くて苦手な味でした。
通路挟んだ斜め前の方が獺祭を瓶ごとラッパ飲みしていたのが衝撃的でした。酔わないのかな⁇

 

f:id:lvjd5446:20170529230800j:plain

機内食のメニューブックもぐでたま。

f:id:lvjd5446:20170529230811j:plain

メニューはこちら。

もちろん、二人共中華をオーダーしたのですが、残念ながら1食しか用意出来ないと言われてしまい、ごった煮は洋食に変更。

f:id:lvjd5446:20170521013610j:plain

鼎泰豊の中華。

f:id:lvjd5446:20170521013626j:plain

デザートの芋餡入りペストリー。

f:id:lvjd5446:20170530124458j:plain

洋食の前菜。

f:id:lvjd5446:20170530124534j:plain

洋食のメイン、ポークグリルだったかな?

f:id:lvjd5446:20170530163814j:plain

洋食のデザートはプリンとフルーツ。

ちなみに和食は京都のミシュラン三つ星の『一子相伝なかむら』さんでした。

2015-01-15 Michelin Cuisine - エバー航空 | 日本

次の機会にはこちらを頂いてみたいです。

 

食事が終わってからはリクライニングを楽しんでみたり。

f:id:lvjd5446:20170521013608j:plain

トイレのアメニティはHARNN。

桃園空港までは短い飛行時間でしたがエバー航空満喫。

 

PAGE TOPに戻る

【Sponsered Link】