SFC修行記④-6 旅作でシンガポール(機内食はスペシャルミールをリクエストしました)

f:id:lvjd5446:20170328070427j:plain

こんにちは、ごった煮です。

今回の「旅作でシンガポール」は順不同で書いていますので、今回がプレエコ搭乗記になります。

前回の記事はこちらをどうぞ。

www.negi-nuki.com

 

 〜目次〜

 

今回のフライトは往復共に昼間便

f:id:lvjd5446:20170328133932j:plain

【NH803便搭乗メモ】

使用機材:Boeing 787-8(169席)

離陸時刻:17時28分(JST)

着陸時刻:23時25分(+08)

飛行時間:6時間57分

平均速度:400kts(741km/h)

飛行距離:5,660km

 

f:id:lvjd5446:20170328133459j:plain

【NH842便搭乗メモ】

使用機材:Boeing 787-9(246席)

離陸時刻:11時05分(+08)

着陸時刻:18時08分(JST)

飛行時間:6時間03分

平均速度:436kts(807km/h)

飛行距離:5,469km

 

旅作の予約時点でプレエコの座席指定ができませんでしたが、直前に確認したときに指定されていました。プレエコの最前列の席になっていたので直前予約用に空けていた席をあてがわれたと思われます。足元が広いのでラッキーですが、離着陸時にモニターが使えないのが難点。

f:id:lvjd5446:20170328134353j:plain

それでもどちらも昼間便のため、映画を見たり音楽を聴いたり、フライトマップを見たりと楽しめました。

 

機内食にはスペシャルミールを注文

旅作のプレエコで修行する場合は航空会社ラウンジが利用できるため、搭乗前にお腹一杯にしてしまい機内食を出されてもあまり空腹でない状態だったりします。そこで、スペシャルミールを事前に注文してみました。

ごった煮はスパイシーな2種類のカレーがメインのベジタリアンヒンズーミール(宗教的な理由でありません)、にゃーさんはフルーツ盛り合わせのフルーツプレートミールをリクエスト。

f:id:lvjd5446:20170328125204j:plain

往路のヒンズーミール

f:id:lvjd5446:20170328125548j:plain

復路のヒンズーミール

f:id:lvjd5446:20170328125213j:plain

ヒンズー教徒には見えなかったためかアルコールは普通に提供されましたが、おつまみはハラール認証されたおかきでした。

 f:id:lvjd5446:20170328070147j:plain

往路のフルーツミール、メインのフルーツ盛り合わせとサイドの小鉢もすべてフルーツでなかなかインパクトあります。

f:id:lvjd5446:20170327230101j:plain

復路のフルーツミール、南国フルーツが出ると期待していたのにドライフルーツが入るなどちょっと残念。

f:id:lvjd5446:20170328124812j:plain

復路の到着前の軽食では最初にツナサンドを配られましたが、手違いだったようでAVML用のカレー風味サンドイッチに変更されました。

f:id:lvjd5446:20170327230119j:plain

にゃーさんは軽食までもフルーツ盛り合わせ。

デザートはCAさんから大丈夫か聞かれましたが、しっかりもらいました。

f:id:lvjd5446:20170328125156j:plain

往路のチョコレートムース

f:id:lvjd5446:20170328070148j:plain

往路の桜のムース

f:id:lvjd5446:20170327230102j:plain

復路の紅茶ムースは絶品でした。

アジア路線のスペシャルミールは海外発便の方がおいしいとの情報でしたが、往路の方がおいしかったと思います。

アレルゲン対応食や一部の種類以外は出発24時間前まで、ウェブサイトでリクエストできます。ただ、往復共にスペシャルミールになりますので、片道だけを変更できるかは分かりません。

先日の記事のホテルの朝食といい、機内食といいカレーに縁がある修行となりました。

 

次に続きます。

 

PAGE TOPに戻る

【Sponsered Link】