SFC修行記②-7 旅作で那覇⇒成田⇒バンコク(市内観光)

f:id:lvjd5446:20170120071521j:plain

こんにちは、ごった煮です。

平日はなかなかブログが進まないので、土日のうちに書き進めたいと思っています。

今回はバンコクで行ってきたところを紹介します。

これまでの記事はこちらをどうぞ。

www.negi-nuki.com

 

~目次~

 

 

ウィークエンドマーケットをブラブラ

バンコクでの滞在2日目は日曜日だったので、ウィークエンドマーケットに行ってみることに。

マーケットへはスクンビットからMRTに乗ってチャトゥチャック・パークで降りましたが、一駅先のカンペーンペットが最寄駅だったみたいで、チャトゥチャック公園内を歩いて向かいました。

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット[Jatujak Weekend Market] | バンコクナビ

f:id:lvjd5446:20170121122930j:plain

トイレ案内にニヤニヤ

ホー・チ・ミンのペンタイン市場みたいなのを想像していましたが、それほど雑多な雰囲気も強引な客引きもないので拍子抜け。スコールに降られたのでココナッツアイスを食して終了しました。

f:id:lvjd5446:20170121122929j:plain

その後、両替をするためにMRTでシーロムまで。シーロムで降りてデュシタニのロビーに寄ってみたりしながら、タニヤ通りのタニヤ・スピリットで1万円=3,040バーツでした。

f:id:lvjd5446:20170121122931j:plain

 

セーンセープ運河船でティップサマイへ

2日目の夕方にはバンコクで最もおいしいパッタイを食べるためティップサマイへ。事前に調べていたセーンセープ運河船に乗り込みました。

f:id:lvjd5446:20170121122909j:plain

こんなボートに乗ります

f:id:lvjd5446:20170113195408j:plain

運河の水は汚そうですがかなりスピードも出て面白く、料金も1人11バーツ、なかなかのアトラクションでした。西線の終点の船着き場から10分くらい歩くと17時になるところで、行列に並んだらすぐ開店しました。

f:id:lvjd5446:20170121122918j:plain

注文したのはパッタイを卵で包んだパッタイホウカイとオレンジジュース、パッタイホウカイは90バーツでしたがオレンジジュースはなんと値段不明!!

パッタイは干しエビのうまみがよく出ていてとてもおいしかった。そして会計までいくらかドキドキしていたオレンジジュースは一本85バーツでした。あと、いろんな方のブログでも書かれていますが、お店のステッカー貰いました。

f:id:lvjd5446:20170121122907j:plain

パッタイではなくパッタイホウカイ

f:id:lvjd5446:20170121122914j:plain

会計まで値段が不明のオレンジジュース

 

MBKと伊勢丹とセントラルワールド

f:id:lvjd5446:20170126083821j:plain

滞在3日目にはJCBラウンジに寄ったあと、バンコクの秋葉原といわれるMBKの4階に行ってみます。ナショナルスタジアムで降りて連絡通路からMBKに入店し、まずはNASAの価格表を貰っていろいろな店を見て回りました。SIMフリーiPadが安ければ欲しかったのですが、最近の円安で日本で買ってもそれほど差が無く、保証があるほうがいいと考えて見送り。

次は伊勢丹に向かいます。伊勢丹ではキャリーバッグを見たかったのでゼロハリバートンへ。キャリーバッグの展示はそれほど多くなく、セールになっていたショルダーバッグを購入。これはごった煮が通勤に使用しているバッグと同じZESTシリーズで休日用として。にゃーさんからの誕生日プレゼントです。

そして、セントラルワールドではTHANNのお店に。シェラトンのアメニティでTHANNの香りが良かったため、ルームフレグランスを購入。ちなみにTHANNの直営店はJCBガイドに載っていて、JCBカードで支払うと5%割引の特典があります。

 

エラワン廟にお参り

グランドハイアットの近くの交差点にあるヒンドゥー教の祠で、常に地元の人や観光客で混んでいます。

www.thailandtravel.or.jp

お参りすると「願いが叶う」そうなので、ろうそく、線香、生花のセットを購入して供えますが、祭壇に供えてお祈りしていると、掃除係の人にドンドン片づけられてしまいます。

f:id:lvjd5446:20170120071218j:plain

踊りの奉納で踊っている舞踏団を見ているの楽しいですね。

 

サラディーンにあるソムタムの老舗店

滞在3日目にホテルをチェックアウトした後に行ったのが、サラディーンのHAI。コンベント通りにあります。 夫婦そろって辛いものが好きなので、辛いイサーン料理のここはお気に入りの店です。

ハイ[HAI] | バンコクナビ

ここではソムタムとコームーヤーン、カオニャオ、シンハービールを頼みました。辛くてカオニャオとビールが進みます。

f:id:lvjd5446:20170121122906j:plain

ビールによく合う

f:id:lvjd5446:20170121122901j:plain

夕方ということもあって仕事帰りの会社員などお客さんもどんどん入ってきますので、食べ終わったら長居せずに店を出ました。二人で300バーツしなかったのでほんとに安いですね。

 

この後、シェラトンで荷物を受取るときに誕生日プレゼントのドリンクを飲んで空港に向かいました。

 

page topに戻る

 

【Sponsered Link】