SFC修行記②-2 旅作で那覇⇒成田⇒バンコク(まず那覇)

今更ですが、皆様明けましておめでとうございます。にゃーさん(妻)です。ごった煮(夫)共々本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、私達夫婦ですが元旦からSFC修行第一弾に行って来ましたが、今回は3連休+有休1日を取り旅作に沖縄を付けた修行第二弾に行ってきました。

第一弾の修行はこちらをどうぞ。

www.negi-nuki.com

~目次~

羽田空港をウロウロしながら待ち合わせ

旅作が那覇発なのでまずは沖縄に向かいます。
この沖縄行きですが…土曜日の朝にするか前日の金曜日の夜にするかで悩んだのですが、安い旅割75が取れたので金曜日の夜便に。あわよくば当日アップグレード出来れば良いかなって思っていましたが、案の定無理でした。残念。

当日は仕事帰りに羽田空港で待ち合わせ。
にゃーさんが先に着いたのでまずは機内での夕食用にお弁当をゲット❗️
ANAフェスタは1,000円以上の買い物はANAカード提示で10%割引になります。ここは迷わずANAVISAワイドゴールドの出番です。

そして3階のエアポートラウンジ(北)でごった煮を待つ事に。

ここでもANAVISAワイドゴールドカードの出番です。搭乗券とカードを提示して入室。

1人用の席はちらほらと空いていましたがソファー席は満席。金曜日の夜、しかも連休前だからなのか家族連れが多いです。

コーヒー、紅茶、ソフトドリンクの他、期間限定のコーンスープも有りましたが、味は薄め。

ごった煮が空港に到着したので、保安検査を通過してエアポートラウンジ(北ピア)にも行ってみましたが、エアポートラウンジ(北)と同じ混雑状況でした。

エアポートラウンジのご案内 | サービス施設 | 羽田空港ターミナル

那覇空港に向けて出発と宿泊先

NH479の機材はB777-200でしたが、連休前ということもあり満席。

お弁当を食べて、期間限定の『香るかぼす』を頂いていると那覇空港に着きました。

宿泊は那覇空港からゆいレールで一駅の赤嶺駅にある『ホテルグランビュー沖縄』です。

夜なので外観が不気味に見えますが、可愛らしい入口でした。

部屋はいたって普通のビジネスホテル。

バス・トイレはユニットですが、温水洗浄タイプ。空の小さな冷蔵庫もありました。

アメニティも一通り揃っています。

インスタントのお茶は有りましたが、コーヒー、紅茶はありませんでした。

翌朝の朝食ビュッフェは、島豆腐やチャンプルー等のからカレーまでバラエティーに富んだ内容でした。

パンコーナーには沖縄のジャムがあり、フロントでも売っています。

セミダブル朝食込みで2800円/人(早割で)なので、深夜便や早朝便での修行の時にはまた利用したいと思います。

ホテルグランビュー沖縄 公式ホームページ-HOTEL GRANVIEW OKINAWA OFFICIAL WEB SITE-

ちなみに近くにコンビニはありませんが、駅を挟んだ北口に24時間営業のスーパーがありました。地域のスーパーという感じで、食品から日用品、沖縄の食材やお菓子等も売っています。

入口近くに置いてあったのですが我が家で使っている洗濯用の柔軟剤が自宅近辺の相場より20円近くも安くて沖縄往復だけの修行ならば買って帰りたかったです(真顔)。